携帯から投稿してるときの私と、パソコンから書いてるときの私では人格が違う気がする・・

・・・まぁ気のせいですよね。






ちなみに昨日の結果、今までよりも更にしつこくなりましたとさ。

これって、吉?凶?
人間たまにはほって置かれるとも大事さ!

ってことで、腹黒ちゃん放置プレイ(>_<)

いつみたいに何かをするでもなく、じゃねーって素っ気なく置いてきてやったv

さて、吉とでるか凶とでるか………

今後がこわくてぞくぞくするぜ!

※何のことかいまいちわからない上に、私が変態みたいになってる気もしますが気のせいです。

腹黒に勝負を挑むのが楽しくてしかたなくなってきた私のつぶやきでした(笑
しばらくの間ここを非公開にしてましたが・・・たいした意味はございません。

ちょっと知人に知られそうになったので、急いで非公開にしたまでです。







一昨日は海遊館に行ってきました。

・・・ぇ?なに柄でもないとこ行ってんだ!?って・・・?

まぁ成り行きですよ。

大阪で遊ぼうって約束して、梅田で9時半に待ち合わせ。

どこいこっか?と、会ってから考え始めて10時ごろに海遊館でも行こうか、って話しで決まったので向かうことに。

環状線で乗り過ごして降りた駅が小さくて電車が2回も通過したり、お互いに極度の方向音痴なうえにケチなせいで2駅分やし~とか言って電車に乗らず歩いて、1時間ほど迷子をした後やっと到着。

着いたのは12時半くらい・・

となりでご飯を食べて、海遊館へ。

高っっっっっ!2000円?!ってなりながらも、「せっかくきたし入るやろ?」みたいな空気になったので入場。

もう最初っからテンション高らかにカワウソをムービーでとったりしてるのを横目で見つつ、案外可愛いとこあるな・・と普通とは完全に逆の立場。

ことあるごとにお腹減った~vって言って人のこと食べんのはちょっといただけないけど、まぁ知らん人ばっかりやしいいか・・と気にしないことに。

結局3時間ほど中にいて、あの土砂降りのことをまったく知らなかったり・・・

落雷とか床上浸水とかすごかったらしいけど、「雨降ったっぽいな?」とか言って笑ってました(ぉぃ

それなりに楽しかった

・・・でも交通費の1900円は痛かったなー・・・(苦笑
欲しいモノがあるんだったら自分で勝ち取らないと。

待ってるのも一つの手だけど、やっぱり優柔不断にも限度がある。

したいことがあるんだったら、しっかり伝えないとなにもはじまらない。

勿論、これは自分自身にも言えることだけど。




今の私の相手はまさに優柔不断。

ぱっと見は結構モテそうだけど、ある意味臆病な人です。

手をつなぎたくてもさり気なく小指だけつかんでたり、遊びに行こう!ではなく、遊びに行きたい?ってメールを送ってきたり。

常に、「別に俺からアピッたわけじゃないよ?」な雰囲気を作って、プライドを守ってる。

彼女いない暦=年齢ならそれでも許すけど、そうじゃないのにこれだ。

結局私が、偶然を装って軽いハプニングを起こしたのを「しゃぁないから俺がなんとかしたるわ」みたいな感じで片付けてる。

結構抽象的に書いてるけど、なんとなくどういうことか通じるかな・・?


ちょうど半年年下なのに、実際には1年くらい下に思える。

無論、本人には3歳くらい年上に思えるよって言ってあるけど。




・・・・・私って歪んでるのかな?
バイトうかりました~

昨日の3時ごろから1時間ほど面接をして、「3日以内に電話がなかったら不採用なんでご了承ください」って言われて、落ちたかな~としょぼくれて帰ってきたら、夜7時に採用しますっていう電話がかかってきました。

最初は日曜と祝日しか仕事ないけど、自給1100円スタートだからそこまで必死に日を入れんでもお金はたまりそう。

にしても、ファックスの販売員ってなんですか・・・?

今時んなもん売れるの?

最初希望してたのは携帯の販売員やったりもしたけど、自給は一緒やし・・・まぁいいか。

とりあえず、接客業やからわざとらしくない愛想で頑張ってきます!
どうやら曜日を一つずらして覚えていたようですね・・

だって、今日は私の中では金曜日。

・・・いつから脳内曜日は狂ってるんだ?


それはそうと、明日は面接です。

服って私服でOKでしょうか?心配ごいとはそれだけです。

「普通でいいですよ」とは言われたけど、ここはあえてリクルートで行ったほうがいいでしょうか?

その他は別に何も心配してないです。

どうせ、接客業だし。





それから、彼女でもない人の写メを毎日要求する人は変態なのでしょうか?

本人に、変態か?と聞いてみたところ、違うと言い張りますが明らかそうでしょう・・?

それに、写メとかもろてどーすんのさ。

私からすれば、変と言うより謎です・・・
今日はおまいり、明日は休み、あさってはコンタクトを買いに・・・

って、どうでもいい用事ばっかりはいってせっかくの夏休みが台無しですorz

ちなみに日曜日はバイトの面接に行って、採用されればそのまま次の日から働きます。

・・・・・いったいいくら稼げるだろうか?

来年の一人暮らしの資金にしたいと思ってるんですが、楽~に働いてたら到底目標金額なんて無理だろうから必死で頑張る!・・・予定です。

でもまだ一人暮らしの許可をもらってません。

だれかかわりに両親を説得してください・・(切実
長いこと日記を適当にしてましたが、これからはまた書いていこうと思います。

とかいいつつ、どうせ3日坊主になりそうですが・・・



7月の半ばあたりから今まで、ほんまにいろんなことがありました。

何より実感したのは、人の死って突然であっけないものだなーってことです。

もう13年ぶりくらいにおお泣きして3日間目がはれました・・

コンタクトが入らないほど泣いたのは初めてかもしれない(苦笑



まぁお葬式も無事終わって、今はそこまでじゃないけどやっぱり今までみたいに次遊びに行ったときに話そうって思っても話せないし・・


まだ体がある間にと思って、お通夜の晩に一人でおじいちゃんの前に座って話してきた。

写真とおじいちゃんを交互に見ならがら。

写真より本人のほうがかっこいいよ?って、聞こえてるかな?

おかぁさんは「写真は、こだまきよし似やな」って言ってたけど、どうおもう?

・・この部屋寒いなぁ。冷房の温度23度に設定してあんねんで・・・おじいちゃん寒いの嫌いやのによう我慢してるなー。隣の部屋は28度やねんけど、ここだけはできるだけさむしとかなあかんねんて・・・けど、そんなけぎょうさん服着てたらこれでちょうどいいか?・・・あ、みんな隣で寝てるわ・・起きてんのおじさんとうちだけねん。寂しいの嫌かなーと思って来てんけど、しばらくはなそっか~

って、結構長いこと話し込んでた。

寝てるみたいに穏やかな顔してるから、そのうち「おはようさん」っていつもみたいに起きてきそうで・・

でも、体は冷凍されたみたいに冷たかっておでこに手を当ててたら悲しくなるから納棺以降は触れなかった。

話し込んでる間に朝になったのか、みんなが起きてきたから話はお開きにした。


その後もなんていうかある意味、長い旅行にいって帰ってくるのを待ってるみたいで寂しいって言うよりは無事に帰ってくるのか心配な感じ。

火葬場でも、不謹慎かもしれないけど手を合わせても目が瞑れなかった。

「元気でね」って声なく言って手を合わせて、焼却炉の扉が閉まるまでじっと見てた。

骨になった姿に「お帰り、あつかったなぁ」って言ったらもう涙が止まらなくなって、骨壷に骨を入れ終えた後、熱い骨を素手で触ってしまった。

結局「歯もって帰ってもいいですか?」ってそこの人に許可を取って葬儀場まで一本の歯を握り締めて帰ってきた。

最後まで生きるためにこの歯を使って頑張ってたのに、何で歯を骨壷に入れてあげへんのやろ・・

これなかったら噛めへんやん・・?

お刺身食べられへんし、松の実だってあられだって、好きなもんなんにも食べられへんねんで?

せっかくこれから新しいとこいくのに、なかったら困るやん・・

だから、一本だけやけどちゃんと確保しといたしな?って、誰に話しけるでもなく話しかけてみた。



お葬式の間にずっとエンドレスで流してたおじいちゃんの歌ってる演歌がいまだに脳内に流れてるよ・・

さすが歌の先生だけあって上手いね!

一回でもいいから一緒に歌いにいきたかったなぁ・・って今ここで歌う?



とにかく、お疲れ様でした・・・・・で、また会う日まで元気でね!(笑
いろいろ大変です…

何が大変かって?

まぁいろいろです。

全く関係ないですが、この間の呼出しの件ですが、全然単位には関係なかったです。

ホッとした……………

| main |

