九割方、養命酒のおかげです。

こんばんは もぇぎです。


これのおかげで風邪を引かなくなったもよう。

母の勧めで飲み始めたのですが・・・母よ、未成年に勧めていいのか?

特に気にもしなかったがよく考えると、1日3回ほど飲んでるぞ・・?

どうせ飲んだって無反応だからいいだろうって?・・・・・返す言葉もございません・・



今はとりあえず、ゼロサム(最遊記)の続きが気になります。(急だな・・)

2月号が出るまで、最後のページの状態でとどめておくのは痛い・・

その場しのぎでいいから、せめて輸血を!(違


こんな時期に読みに行くんじゃなかった・・真面目に続きが気になるっっ
センターまであと53日だそうです・・
(裏NO36:吐き通す自信のない嘘は吐かぬが吉。吐くならば墓場まで持って行くべし。今の私は持ってゆくものがないな BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


らしいですよ。(ぇ

例年に比べると暖かいから、全く自覚なかった。

53日・・・実質45日程ってとこか。

まぁまだ1ヶ月以上あるしマイペースでいこ。

何より、かぶった講座を取る事になりそうなのでそっちがたのs・・(コラ

【続きを読む】

長風呂の半分は睡眠で占められています(バファ●ン風?)

こんばんは もぇぎです。


寝不足が祟って、風呂で寝てしまった・・

別に、好き好んで風呂に住みたがってるわけではありません。

さすがに1時間半も風呂入ってたら普通に飽きます。

今日は2時までには寝よ・・・



久々にメイポっぽい日記にしようかな?とか思って、ネタを探すわけですが・・・

出てくるものは墓墓墓・・・

Maple157.jpg

↑わかりにくいけど、墓。こんなとこにつながってるとか知らんかった・・
Maple155.jpg

↑ペンギン背負ってる奴のダメージが1回700以上とか・・そら死ぬって。
Maple166.jpg

↑ディスオーダー掛け忘れ。

よう死ぬなぁ自分・・・



今日フと経験値を見ると

Maple175.jpg

どうでもいいけど、なんか凄い・・・
模試やってて気づいた・・この間の公募の最後の問題(第4問全部)間違えた・・・

こんばんは もぇぎです。


数学の問題中に「やばっ・・この問題って普通逆数かけるやん?!」と動揺して、眠気覚ましにと思って食べてた

DVC00040.jpg

飲んでしまった・・

ノドガスズシイorz

ってか、眠気なんて一気にすっ飛んだ。

去年同様、またもややってしまった模様です・・(学習能力無しだ)

考えようによっちゃ、これでいいんですよね。

85万捨てずにすんで、センター試験の予行演習として間違えたから。

こんな時期だからこそ、全ていいように考える。(絶対ポジティブ思考!)



あと、どうして理科二科目受ける人と、社会二科目受ける人を別々の部屋にするんですか?(いつもだろとかいうツッコミは無しで・・)

っていうか、わけないで・・・

それも、三階と四階にするとかひどい!(ぇ

とにかく、最近は文系との共同クラスが楽しみで仕方ない私なのです。
センタープレ・・・今回出した点が、本番で出る点だと思え。

こんばんは もぇぎです。


だそうです・・・

ってか、こんな時期に完成とか無理やって!

特に社会が・・1限は死んでるだろうな(苦笑

昼からの数学ならなんとかなるけど、午前中の国語と社会はきつい。

最近特に思うことだけど、文系って素晴らしい!

もう他に言うことないよっ
乙女してるもぇぎなんて見たくない!(マジで見たくないっ)
(裏NO35:ベルが鳴って退席するいつも隣に座ってくる君の背中に、心の中で言葉を投げかけてみる。 BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


もしもふるなら、嘘でいいから自分はホモだと言ってふって・・

そうすればきっと、いつまでもいい友達でいられる気がするから。

だから、ふるときはそう言って・・・


と、他人からすると意味不明なことを考えてたわけです。

おそらく目が虚ろだったのでしょう・・・問題を当てられました。

でも事の発端は、先生が砂漠でホモに捕まった友達の話するからだよ!(どんな授業や・・)

ってか実は、前にその話聞いたってのを先生には隠すメイト生。

優しい生徒万歳っ

むしろ、ちゃんと笑ってあげる君に乾杯っ


あかん・・・眠いからって意味不明なこと書きすぎ・・・



P.S. 19歳目前で青春が訪れるとはな・・・私もまだまだ若いね!(←どっかいけ!って感じだな・・)
おねぇちゃんやったら、スリザリンになると思う!らしいです。

こんばんは もぇぎです。


今日は結構多いであろう、ハリポタネタです。

にしても、イモコはいったいどう意味で言ったのだろうか・・

とりあえず、プラス思考な私なので「有権者・有名人になる。(いろんな意味で)力を持ってる」
ってな感じで、無理矢理いい意味にとっておきます(ぇ


で、今日の昼ごはん (話が飛びすぎてるけど、気にしない)

「ヒロスです・・・今日はちょっとビンちゃん風味です・・・」
※ビンちゃん=おじゃるの貧乏神
DVC11231.jpg

突然そう言ってもの真似をする私・・・

それに対して、「ムンクッ!」と言いムンクの真似をするイモ (そこ、変な姉妹だとか言わない!)

奴には↓こう見えたらしい・・
DVC1123.jpg



個人的には上の方が可愛いかなぁ・・と思う。
ナンパやない!勘違いするな ばかっ!
(裏NO34:幸福の源氏と、申し合わせたように服の色と形がかぶる・・・なんかイイ BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


散々冷やかしやがったAさんや、あれは小学校の時のクラスメートだ。

7年ぶりに見つけたから、声かけただけ・・・

しかも、初対面の人に突然「Y田くんやったりする?」とか言いません。

そんなこと言ってたら、ただの変な人です。

何はともあれ、間違ってなくてよかった・・

もし違ってたらどうしようかと、言い訳まで考えてから話しかけたし(用意周到!)

それにしても、変わらない人ってのはいるもんですね・・

私の場合は面影がほとんどないので、見つかる事はないかと思いますが(苦笑

今日の場合は最初に話しかけた時に、「・・・誰やっけ・・」とか言われました。

「小学校の時のF島、って覚えてなかったり?」と言うと、私の下の名前が返ってきたのでどうやら存在は覚えていた模様。

ちゃんとした読みで覚えててくれたのが、ちょっと嬉しかったよ(案外漢字そのままの読みで覚えている人が多いので)



明日が休みだと言う事を、人に言われるまで気づかなかった・・

ちょっとだけ、日常に目を向けてみようかと思った。
月曜日は楽しいね!

こんばんは もぇぎです。

文字を打つ手が弾みます (弾んで見えないのは仕様です)

でも、そんな楽しいのも後2週間で終わり・・・

私はどうして文型科目が得意じゃなかったんだろう?

どうしてもっと英語と国語に関して 高知能に生まれなかったんだろう?

超文系のママン教えてくれ。

どうして、計算高い父の遺伝子しかくれなかったのかを。


・・・弾んでる割には、内容が暗い。

うん・・もうすぐお別れだしね・・・仕方ないか。


そして、今日は遅れながらもバトン。

1.休日は、外出派? それとも自宅でまったり派?
⇒高校の時は部活で休日が壊されてた為、何ともいえないが・・
 重要な用事がないなら外に行きます。
 でも、今は休み自体があんまりない・・・

2.休日の朝は何時に起きますか?
⇒土曜日は、授業やら模試やらで7時半に起きます。
 日曜日は、前の夜に夜更かししずぎることが多いので10時前まで寝てますね・・(寝すぎ)

3.休日の前夜は、夜更かし派ですか?早寝派ですか?
⇒あ、上で答えてしまった・・
 疲れすぎて喋るのも億劫な時以外は、朝の5時頃まで起きてます。
 たいてい夜更かしの原因は、ゲーム内のチャット(ぇ

4.休日に外出をする時には、主に誰と出掛けますか?
⇒特に仲の良い人たち。
 って、当たり前すぎ・・?
 そういえば最近、イモコさんとやっと波長が会うようになってきたみたいで、
 たまに一緒に買い物に行きます。
 でも、私が色んなとこに寄りすぎる為、お付き合い代として何か奢る羽目に(苦笑

5.休日の外出は、車? それとも他の交通機関?
⇒電車か自転車。
 もしかせんでも私って車取れる年齢?
 考えもしてへんかったけど、大学行ったら免許でも取るか。

6.テーマパークと映画では、どちらに行きたいですか?
⇒どっちも(ぇ
 いや、だって行く人にもよるでしょ?
 テーマパークに行っても面白くなさそうな人だったら映画。
 で、その逆もあり。
 でも、強いて言えばテーマパークです。
 映画は・・・寝r・・・・

7.ショッピングと自然散策では、どちらが好きですか?
⇒もち前者。
 自然散策ってものいいかもしれないけど・・・散歩くらいが限度だな。
 鳥の観察とかだったら絶対拒否る(鳥が嫌なんじゃなくて、変な虫が降ってくるから嫌)

8.休日の夕食は、外食が多い? それとも自宅で?
⇒どっちだろ・・
 半々かな?友達と外にいる時だったらどっか入って食べて、
 帰ってくるのが早かったら家で食べるし・・
 今んところ、ちょっとだけ外の方が多いかな?


こんな感じ・・・ってか、普通ー。

面白みも何もない解答になってしまいましたが、その辺は勘弁願います・・
とりあえず特攻してきました。

こんばんは もぇぎです。


結果に関してだけど、今の時点では何とも言えない感じだ・・

みんなが解答してミスで合否が決まるのか、沢山できた人が受かるのか。

周りからは「数学は満点以外考えられんやろ~?」とか「あれできひんかったらアホやで。」とか色々聞こえてくるわけですが・・・

お前ら、その答え間違ってるぞ?

まぁ なんだ。現役時代ってって素晴らしいね!(違


それから、関ブリに行ってから一番沢山聞いた言葉は「女子すくね~」だった。(私のいた部屋では 男:女=83:7)

当たり前だ。

工業大学に好んで行く女なんてそう多くはないさ。

私はSEになりたいから、情報科のある工業系の大学に行かないといけないけど、今の時点ではまだ少数派。

きっと後々増えてくるはず。

でも、個人的には女の集団が作り出す派閥が嫌いだから、増えなくてもいいかなぁ・・とか思ってたりもする。


まぁそんなことはどうでもいいか。

とりあえず、無事に終わったのでちょっと一息~

・・・とも言ってられないので、また明日からもがんばります。

絶対に勝ちたい・・と言うか、合格を見せびらかしたい相手もできましたので・・・(ぇ
日々是決戦!(今や合言葉と化している)

こんばんは もぇぎです。


明日です。

私らしくもないですが、かなり緊張状態です。

何しろ去年の入試がハードというか、身の程知らずというか・・

近日(3月12日)最後に受けたのが工繊で、そこで洛南・洛星生にこてんぱんにやられた為に大丈夫な時にまで緊張する始末。

明日は60分×2のテストで、尚且つ数学(ⅠⅡAB)と英語だけ。

 大丈夫?ちゃんとできる?
当たり前。できないでどーする・・・自分一浪してるんやで?
 そうやんな・・こんなんで失敗してたら面目丸つぶれやしな・・
去年くらい能天気にやってこいよ?
 ・・・むり・・・
倍率は約2倍。とりあえず隣の奴に勝てばいい。両隣に勝てば文句なし。
 そういうもんか?
倍率なんてそんなもん。第一、今頃何言っても仕方ない。日々是決戦見せて来い!!

以上、我が脳内にいる「神経質且つ超臆病な私」(めったに外には出てこない性質)と「したたか且つ人生なめてる私」(見たまんま)が話し合い。

いつもの如く、後者の勝利に終わる。



ってわけで、明日は第一特攻さ!能天気に隣の奴をぶちのめそう!(何気に物騒だ・・)
毎日電撃に耐えながら生活しています(違
(裏NO33:Do you take a disraik me?Rather...I hope it.Would you let..? 理由は幸せになってほしいから。 BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。

昨日も書いたけど、むやみに触らないでくれ・・痛いんだよ!!


今日は朝から高校の友達に会ったり、見かけたり、見つけられたり・・色々だった。

東西線でI氏に会い、烏丸線でG氏を見かけ、予備校の隣のセ●ムの前でN氏に呼び止められる。

9時前後は、地下鉄等に高校の友達が殺到する模様。

みんな朝に活動して偉いな!(なんか違・・)

【続きを読む】

電気ショックを御見舞いしまくってきました。
(裏NO33:経験は体裁の裏にある真実を醸し出す。 BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


誘電体質?帯電体質?とにかく、私に触ると電気がきますのでご注意を。

今日被害にあった3人の方、ご愁傷様です・・・

ってか、触ったあなた方だけじゃなくて私も痛いんだから!

いっそのこと、アースでも付けて歩くか?(ぇ

とりあえず、むやみに触るのは止してくれ・・

特に、金属系の時計とかしてるそこの君!面白がって握手とかしてくるなっ

ほんま、冗談抜きでまじめに痛い(かなり切実)




P.S.今だけセンチメンタリズム
明日の20分休憩は最高だ。(文的に成り立っていないが気にしない)
(裏NO32:成長に必要なもの?そりゃやっぱり試練でしょ。人間は悩んでこそ、その存在意義を見出せるから。 BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


緊張感がありすぎて、何してても楽しかったりするわけですよ(世間ではそれを末期症状と呼ぶ)

明日は、朝から60分間の幸せ・午後から90分間の安らぎが訪れる予定。

あと、+αで20分の楽しみも。

こんな事書いてると、12・3歳の頃を思い出すなぁ・・

無責任な友達にあおられて、強行突破したっけ・・・あれは若気の至りか?(苦笑

何だかんだ言って、いつの間にか6年ほど経った。

今なら私のほうが優位に立てるかな?

っていうか、超えようと必死になってた中学生の私、GJ!今の私にはもう、真似できないよ。

ほんと、初心って大事だね。


ここしばらく、こういう形式の日記が続いてるな・・
まいっか。

今日の昼休みは、友達と進路の話をしていて、そのこが「医療系に行くねん」とか言うもんだから「白衣いっぱいいるな~」と無意識に言ってしまい・・

どん引きされました。
別に白衣好きでもいいじゃないか!長い事フェチって来たからついつい反応しちゃうんだよ!悪いかっ (逆切れ?
まぁとにかく、最近思ったことが口に出やすい。

いつもの包み隠しトークはどうしたの?!的な感じです。


正直な私は私ではないんだと心底実感した。
忙しいっていい!(それが高じて日付変わってしまったけど・・只今0:24)
(裏NO31:文型・・・か。・・・いいなぁ・・・ BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


月曜日の2限、火曜日の4・5限、木曜日の4限、金曜日の2限。

これがないと生きてけない私。

科目としては、英語、英語・化学、数学、現国。

8割がた嫌いな教科だけど、いい。

別にたいした理由なんてないが、この時間だけ本当に素直になれるから。

友達らから見たら、お前誰やねん!って思われるくらいに、別人な気もせんでもない。

何より、自分でもいつもと違ってるのがよく分かる。

正確には、偽りがないと言った方が正しいが。

雰囲気って意味ではないけど、空気がいいんだなぁと思う。


ってまぁ、そんなどうでもいい話はほっときましょう。

急ですけど、今日の月見ました?

そりゃもう、「キモキレイ」でしたとも。

鳥肌もんですよ。

キモ→グロい言い方だけど、脳味噌に卵の黄身(?)
キレイ→黒に薄い黄色が映えて、くっきりしてた。なんていうか、言葉にできない感じ・・

帰り道、マジで鳥肌がたってしまったのは内緒の話。

そういえば、今はもう小さくしか見えなくなってしまった火星。

あれも綺麗だった。

ちょっと性能のいいカメラがあれば、写真撮っといたのに・・・(携帯のでは画素が低すぎて写りませんでした)

次に接近する時は、おばさんになってるんだろうなぁ・・なんてしみじみ思ってみたりした。
あなたの風邪はどこから?私は熱・・

こんばんは もぇぎです。


ベンブロックですよねぇ・・

家でイモコさんと話してて「ベンキブロック買ってこよか?」とか言ってたら、つい外で言ってしまった。

言った後に一瞬見せた、やばっっっ!って顔も赤面したのも忘れてください・・

どんなこと言っても動じないさ?って感じを保ってきた私にとって最大の不覚(大げさすぎだ)

とにかく、忘却願うぞ!

くれぐれも、明日あったときとかに挨拶代わりに言う事のないようにっ

昨日は3時間も寝てないんだから、仕方ないのさ(言い訳?)

勉強してたわけじゃないけど、寝るに寝られなくてね。


突然だが、最近の気持ち?というか、思ったことを簡単に文字にしてみようと思った。(リア内容で申し訳ない)

つい数週間前から、ある感情の荒波が私の中へ押し寄せてきている。
それは不安でもなく、怒りでもなく、ときめきでもない。
単なる懐かしさである。
果たして、何がその懐かしさをかもし出しているのか私にははかり知れないが、兎に角、懐かしくて安堵をもたらす。
それが物質によるものなのか、はたまた人物によるものなのか・・・
分かってしまえば、そこまでで全て終わりのような気がして、意地でもわかろうとしない自分がいる。
と言うのは建て前である、と言って間違いはないであろう。
もう分かってしまっている自身を、心に置いて気づかないふりをする。
それはそれは心苦しいものだ。
正直なところ、自我の抑制ができなくなりそうでこわいのかもしれない。
と言うのも、こういう時に限って、超自我が上手く機能しないのは生き物のサガである。
だから私は自分に嘘をつく。
己の心を騙してまで、他を優先するなど私ではないと葛藤を始める自身を生温かい目で見守る客観的な自分。
こんな私にも、まだ超自我が残っていると思ってもよいのだろうか。



なんじゃこれ!と思われた方は、「抽象内容小論文の練習」と思ってください。
不覚にも、理解できてしまった方は・・・すばらしい   (ぇ
昨日の夜の記憶が全くない。
(裏NO30:ライバルは身近な人物だ!気をつけろ!! BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


今までとは比でもないほどに覚えてない・・・

誰か真相を知りませんか?(知るわけない)

12時までに日記は書こうと思い、薄れる意識の中必死で書いて・・・(あれでかなり必死でした)

仮眠しようと三つ折の布団の上に丸まってて、母が「首寝違えんときや~」とか言って去って・・・・

で、朝?

しかも、10時過ぎてる!?

まて、いつ布団敷いたんだ?

・・・パソ片付けたのは誰?

最近屋根裏にいるっぽいヤツですか?(違

あかん・・何も覚えてない。


昨日のプラン(たいそうな・・)としては、仮眠とって、ちょっとINして、4時くらいに寝る!ってな感じだったのに。

解禁デーである土曜日に散々遊んでおかないと、一週間もたないしなぁ。

しかたない、今日実行するか。(4時はありえないけど)


目が持つかなぁ・・(苦笑
いよいよ切羽詰ってきた。
(裏NO29:24時間以内に2回足らずだとしても、1年で700回以上か・・・ BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


見た感じはかなり余裕こいてますけど、内心感情の荒波が押し寄せてます。

だから、顔が笑ってても心の内では不安と戦ってるってことです。

決して、気の向くままに過ごしているわけじゃありません。

って、んなこと言わんでもよーく見たらわかるか・・・

いつもと比べ物にならないくらい目が充血してるもんな(苦笑



今朝は朝から自習室に。(土曜日の日課)

それにしても、風邪引いてる人多い・・・

一個飛ばしで隣に座ってた人なんて、ずっと鼻かんでた。


あぁ・・もらったぽいなぁ・・・

こんな時期にうつるとは、また運の悪い事だ。

しかたない・・こうなったら、「感染テロだ!」とか言いながら校舎内を徘徊するか?(ヤメロ


とりあえず、今からちょっと仮眠して回復させてきます。
貧血だ・・・
(裏NO28:絶倫手相だと言われた。ノーコメントで対応しておく。 BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


誰か血をくれ(ストレートすぎだ)

誰かって言っても、B型かO型からしかもらえないね・・

私の周りにはB型少ないからなぁ・・・AB型とO型は多いんだけど。

って、マジで貰うわけじゃないからどうでもいいか。



まただ・・

昨日の晩(今朝方)から気になってるんだけど、屋根裏に何かいる。

たまに ミシミシ・・ って音が聞こえて、移動してる。

普通にやめてくれ・・・

寝る前に電気消して一人でいる時に「ミシミシ・・・・」ってのは微妙に嫌だ。

ネズミか?(我が家にゴキちゃんは出ないのです。理由は知らん・・・)

いるのはいいけど、絶対下りて来るなよ?

可愛いのだったら無条件に許すけど・・(ぇ

なぜか手が傷だらけだ・・
(裏NO27:不信感を抱く事こそ醍醐味なり。 BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。

紙で切ったか定期で切ったか・・・切った自覚ないけど。

もしやファイルの角とか?

原因が全くわからん。

昨日はなんともなかったとこが3箇所も切れてたのに、気づかないとかやばい(もうふさがりかけてるけど)



今日は私が家に帰ってくるなり、イモコさんが「髪の毛切って!」と叫んできたので仕方なく切ってました。

店に行ってして来いと言ったのですが、思った通りにならないから行きたくないとのことでした。

あと、″おねぇちゃんに切ってもらった″というのが友達の間で自慢になるらしいことも言ってました。

生まれてこのかた、姉と言う立場しか経験してない私にとっては全く持って理解不能ですけど。

で、仕上がりは大満足らしいが・・・ごめん・・ちょっとだけ失敗した・・・

左の方の前髪をちょっと多めに空いた所為で、微かに短く見えなくもない。

直ぐ伸びるだろうけど。

今度からはプロのとこ行って・・・

ねーちゃんには負担が重過ぎるぞ!(切実)
ボイスレコーダー最高!(ぇ
(裏NO26:昨日ここに書いたのに対して、私と同じ答えの方はおられませんでした・・ BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。

授業をちょっと録音してきて、これを聞きながらママチャンと大爆笑していたわけですが・・

k田先生のテンション最高すぎだ!

機会があれば、公開授業(無料)とかに冷やかしで遊びに行かれてはどうでしょう?(※宣伝ではありません)

化学の亀d先生と言えば、Yゼミでは有名なのでサテとか色々あります。

間違いなくネタにはなりますよ。耳痛いけどね。



で、本日は回ってきたバトンの消化~

服装バトン?↓

{上半身(シャツ)}
今の時期は中途半端だからなぁ・・
7分丈のTシャツとか、カッターシャツみたいな感じの。
制服のときからおなじみですが、上2つのボタンを閉めないのでしょっちゅう怒られてます・・
首のとこに襟とか当たるとこそばいんだから仕方ないだろ!(逆切れだ)

{下半身(ズボン)}
夏は暑いので、柄でもなくスカートを履いてますが、この時期はジーパンが主です。
ジーパンじゃないのだと、ちょっと毛羽立ったやつ(?)とか色々あります。
色々って言っても、4種類しかありませんが・・・

{上半身(上着)}
これまたおなじみの黒のトレンチ(ショート)  (笑
でも、明後日からコールテンのジャケット(トレンチとよく似たデザインだったり・・)にかえます。
夜9時を過ぎると風が寒いので。
ってか、イモコさんにベージュのトレンチ(ロング)をあげてしまった事をちょっと後悔してたりする。

{靴(・・・・)}
去年まで履いてたローファーっぽいのはもう、履き込んでしまったので今年は新しいのを履いてます。
でも、普段は黒のブーツです。
あれ履くと、5cmほど背が伸びるので電車内で楽。

{髪型(服装じゃない・・)}
どう説明したらいいんだ・・・
長さは背中の真ん中よりちょっと短いくらい(こないだ切ったので)
あ、一つにくくって前から見るとショートに見えます。
一般的だから容易に想像がつくかと思います。
高校卒業時と比べると、10cm程長い。
暦の上では今日から冬なのです。
(裏NO25:駆け引き上手は●上手 ●には何を入れますか? BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。

なのに・・・今日のあの気温はいったい何?

暖かいのはひじょーーーにありがたい。

でも、ちょっと暖かすぎやしないか・・?

明日以降・・・いや、木曜日以降だったかなぁ?まぁ、どっちでもいいですが、その辺りから寒くなり始めるやらいです。

ぼちぼち分厚い方のトレンチ出さないと。(何着もってんねん・・)


関連性のあるようなないような話しになりますが、今年は紅葉しないですね・・
DVC0005117.jpg.jpg

山も木も緑・・・

よしっ 今から赤いとことか黄色いとこを探そう!名づけて紅葉探しゲーム!!(予備校からの帰り道であそぶな!)
DVC00051173.jpg

・・・・ちゃんと見えますか・・・?

これじゃぁ駄目だ!

ってことで、家帰るまで携帯を構えっぱなしで歩く。(おばぁさんに変な目で見られたが気にしない)

DVC00051172.jpg

不満だけど、これなら赤っていえそう?

それより・・・雲がキャスパーだ。

とりあえず、赤いのが見つかったのでそれなりに機嫌よく帰宅~

家に着く直前で、真夏に咲いてた花みたいなのを発見・・・(家から20m地点)
DVC00051174.jpg.jpg


温暖化現象に叩きのめされたような気分になった・・・。
いつの間に冬になったんだ・・?(もしかしてまだ冬じゃない?)
(裏NO25:昨日の日記「コメント無し」に1000円の奢りを掛けてました。儲かった~ BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


今年って、秋あったのかなぁ?

ってか、んなことより種運命の小説読みたくなってきた・・(ぇ

私の友達が読んだらしいんですけど、どうやら私が喜びそうなところがいっぱいあるらしいのです。

受験終わったらまとめて読む事にするか・・・


改めて思うけど、ほんと昔から本好きだね、自分・・

読むのが好きなわけでもなければ、買うのが好きなわけでもない。

「本」というものがいい。
(本を持つ手が好き!とか言ったら、どん引きされると思うので薄字で・・)
それが証拠に、図書館とか図書室にはよく遊びに行ったし、今でもよく行く。

紙の束が好きだとか意味不明ですけどね・・・

でも、そういうものってないですか?

何となく好きなもの。

私の場合、本の他にはコップが好きかな?(ますます変だ)
(これまた持つt (以下略 )
ちっさいグラスとか、クリスタルカットが入ったのに氷とか・・(もういい)


一人暮らしはじめて余裕ができたら、湯飲み~グラスまで色々集めてみようかと企んでます
(まず、地震のない地方に行かないとね・・)
やばいっ!って気持ちと、大丈夫~って気持ちが30分おきに入れ替わる。

こんばんは もぇぎです。

微妙に変な人やん!

いや、でも今はマジでそうなんですよ。

きっとこれは、昼に漫才を見て夜にエンタを見た為に起こった罪悪感だろうな・・・

あ~おもっきり叫びたいっ・・そして、舌が筋肉痛になるまで話したい・・(なんじゃそれ)

こないだの朝のお礼として、t氏にこれから奇襲コールしてやろうかな?(ヤメロ


今日の昼突然、母が私の目の前にコレ↓をドーンと置いて
DVC115.jpg.jpg

「これクセないから、飲みやすいし飲んどき」なんて言葉を発したりしてくるわけですよ。

豆乳大嫌いなん知ってるやろ・・?と、返却しようとしても冷蔵庫を開けさせてくれない。

仕方ないので飲みかけた。が、やっぱり無理やって!!

しかし、全くもって取り合ってくれないので一気飲みを試みる。

のつこつしながらも何とか飲んで、・・死ぬ・・・うぇ~・・・と瀕死状態に。

すると母が薄笑いながらボソッと、胸大きなるで?と。

もうこれ以上いらん!と返したが、マジでもういらん。

ワンランクアップしたら通常の店で買えんくなる(通常の店にはDまでしか置いてないのです)

よって、今日摂取した分をこれから消費してやる・・・



それ以前に、豆乳をおいしいと認識する人っているのか・・・?(豆乳に失礼な言い方だ)
足の裏が痛い・・・(ぇ

こんばんは もぇぎです。


ちょっと長めに歩いたからか?

って言っても、そんなに歩いてないような気が・・・もしや年か(苦笑

ほんとはたぶん、靴の所為だろうと思う。

5㌔ほどほど歩くときにはブーツはいただけませんね・・

もう2年も履いてるやつだから、大丈夫かと思って油断してたら靴擦れできた。


で、最近全く書いてなかったメイポのことをちょっと。

何日かに一回、夜中にチビチビINして、せこく狩ったりしてるのです。

昨日は何故か何も考えずにふらふらと狩りを・・・

Maple0146.jpg


前方を確認していなかった為に、あっさり死んだorz

カイワレで死んだのはまだ2回目か・・・

と、しみじみ思いながら、気を取り直してもうちょっと狩ってみたりする。

Maple0151.jpg

なんか出た・・・

露店を回っても、まじめに商品を見ない私にとってこれは、お初にお目にかかる品でした(いい加減な性格)

どのくらいの価値のものなのかわかんね。

その他はこんだけ・・
Maple0152.jpg


この間のペットボトルの嵐以来、ちょっとやそっとでは満足できなくなってしまった。
受験票がきた!!

こんばんは もぇぎです。


大工大の受験は関ブリで受ける事になりました。

関ブリに行くのは初めてだ。

とりあえず、どこにあったっけ・・?(ぉぃ

ってことでちょっと検索~

「北区烏丸通鞍馬口東入ル」

近いけど、寒いな・・(市内でも北の方は極端に寒い)

北の方に立ってる学校に行ってる人にはよくわかると思うのですが、あの辺って空気違いません?

なんていうか、刺すような寒さと言うか・・(たいそうな)


でも、今年はまだ暖かいから大丈夫かな?



そういや、今日世間は休みだったんだね・・

朝電車に乗るまで気づかなかった(アホ
髪を切るのに2時間半っ

こんばんは もぇぎです。


バッサリ!・・・なんてするはずはありません (謎

3㎝程切ってきました。前髪は5㎝ほど切ったけどな?


それにしても、盛り上がった。

髪切る人・シャンプーする人達・乾かす人の計4人の美容師さんらと話しが弾んじゃいまして、気がついたら7時半。

5時に予約して、6時には帰るつもりだったんだけど・・・

まぁ楽しかったからいいです(ぇ

それはそうと、話題がありすぎて話がかみ合わないまま盛り上がってたような気がしてならない。

裏話もいっぱい聞かせてもらったりして、自らの成長の助けになった。

ついでなので、私もたくさんネタを提供してきた。

してもらった人みんなに、良評をいただいたので今日は合格(芸人か!)

いっその事、この間アル●ラの中でやってた「よしもと予選会」行けばよかったなぁ(違



で、今カレンダー見てて気づいた。

4日、写真やん・・・

もうちょっと早めに切っておけばよかったかも・・と、ちょっと後悔してたりする。
やばっ・・いつの間にかこんな時間になってる?!(AM1:00)
(ネタがないから書かないでおきます)
こんばんは もぇぎです。


時が経つのは早い・・(違

もうここんとこ忙しいのなんのって、大変ですよ。

朝8時22分発の電車に乗って行って、夜9時頃着のに乗って帰ってくる。

今日なんて、帰ってきてご飯食べてたら、久しく一瞬帰宅した父に「まだご飯食べてるんか?」と笑われた。

「9時20分頃に帰ってくるんやからしゃーないやん?」と返すと・・・

「えぇ?!遅いなぁ・・・毎日か?」なんて、間抜けな返事が返ってきた。

ほんと、無関心だね。昔からだけど。

いや、チップの面では面倒みてもらってるから感謝してるよ?

でも、20歳になったら養ってもらう義務はないから、金銭的には自立する予定。

そしたら、今持ってる2つの秘密を母に暴露する。

それまで おじぃちゃんとおばぁちゃんが元気でいてくれないと困るけど・・・


私が生まれて3年目に起こった、母だけが知らない出来事。

私も15歳までは知らなかったけど、おばぁちゃんに聞いて以来私がお詫びしないといけないような気になったのを覚えている。

阿呆な親父の代わりに私が全部返します。

| main |

