入試会場が今行ってる予備校になるかもしれない。

こんばんは もぇぎです。


2月に受ける方の事だから、まだ日程としては遠い。

あ、今日はぱるるに関大の願書をもらいに行ってきました。

説明会場での会話を聞いてて思った。

現役生さんたち、あまーーーぃ!(何気に古い気もする・・)

そんな簡単にセンター7割とか取れないぞ?!

特に理系は、理科の所為で崖から突き落とされる可能性大だ!

いや、勉強サボってくれれば頗るありがたいけど・・

なんて言うか、去年の私見てるみたいでちょっと複雑な気持ちだったり。


話は関係ない方向に行きますが、ブログペットをかまえるの知ってました?

こそばしたり、つっついたりできるんです。

真正面を向いて立ってるときに、矢印をペットにあわせて上下に動かすと、こそばがります!
meipo14.jpg

で、もっと続けると・・・
meipo15.jpg

笑い転げます!

もう一つは、座ってるときに顔の辺りを左右にこすると、フニャ~って顔をします!

機会があればお試しあれ~

ついでに、私の飼ってるやつは頭からシャボン玉が出たり、芽が生えたりします・・・
meipo10.jpg

まれに腰を振り続けてるのですが・・・諒さん!微妙な事すんじゃないよ!!
朝の10時前からカレーってのはきつい・・
(裏NO23:奥深くに眠るあれを覚ませる人に出会えるだろうか? BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


早昼のつもりだったんだけど、ちょっと早すぎた・・・

おかげで晩御飯までの数時間、胃と腸がカレーと戦ってましたよ。

それと言うのも、全ては今日ある最後のオープンキャンパスの為。

本命校の願書をもらいに行ってきました。

国立だ・・・雰囲気そのものからしてぜんぜん違う・・・

私立の派手~なのよりはこっちの方が断然落ち着く。

それに何より、近い。

家からたったの55分!

松ヶ崎にキャンパスがあるんですけど、それはそれは空気がいい。

しかも、隣は北山と国際会館。

コンサートホールとかINOBUNとか私のお気に入りの店とか施設がいっぱいだ!

無理だけどあっちに引っ越したいなぁ・・・(あの辺りは土地が高いので無理なのです)



それに引き換え、公募推薦の納入金はふざけてる。

受かって収めても、3月31日までに辞退すれば、64万返ってくる。

が、25万は捨てるのか・・・


将来、色んな方法で荒稼ぎして・・・買収してやるっ
スパイキッズ見ました?
(裏NO22:ついでに、昔の・・ある人の誕生日でもある BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


目が痛い映画ですよね・・・
面白いんだけど、見終わった後に目薬は欠かせない。
これは見た人にしかわからないと思うけど、
ディミトラがライトセーバーみたいので戦って負けた時におじいちゃんがいい事言いましたねぇ。



で、面白いのをやってる人がいたので真似させてもらいます!(謝
エゴグラムによる性格診断
※結果は黒のまま
 ツッコミはこの色

性格
貴方は社会の規則や常識などと云うものに、殆ど縛られないタイプです。考え方が非常に革新的と云うか、無責任と云うか、とにかく反体制派有る事だけは間違い有りません。又、周りの人々の動向を余り気にしないタイプで、自分に対する批判なども、全て柳に風と受け流すタイプです。考え方や行動は、徹底した合理主義者で、どんな事態に直面しても、それらを割り切った考え方で、躊躇(ちゅうちょ)する事無く、処理出来るタイプです。完全なマイペース主義者で、自分の生きたい様に生きる事をモットーに、全ての柵(しがらみ)を振り切って、自分の人生を少し離れた所から、鳥瞰(ちょうかん)している様な傾向の強いタイプで有ると云えます。

確かに・・賛成のふりして反対の企画を立てたりします(ぇ
そのとおり、人が何言おうが知ったこっちゃありません。
マイペース・・ある意味相当マイペースかもしれない。
98%くらい当たってる気がします・・・


恋愛・結婚
計算高く、分析力、判断力に長けて居ますので、反体制的なマイペース主義者で有るにも関わらず、恋愛や結婚は、かなり常識的な線に落ち着く可能性が高いでしょう。しかし貴方は、もともとブレーキ装置の欠けたタイプなので配偶者次第では、糸の切れた凧の様になる可能性も否定出来ません。配偶者に対しては、
約束を守る事
責任を果す事
妥協を忘れない事
の三つが特に注意すべき点でしょう。

ちょっ・・何てこと言うんですか!
最初の単語はスルーしちゃってくださいね?
ブレーキがないとか・・当たっt・・・いや、んなことない。
とりあえず、義務感と人情だけは大事にしてますんで、完全に放任する事はないと思います。
それに、ある種の人間に対してだけ骨抜き状態になりますので。
・・・ん~この結果は70%くらい正解かな?


職業適性
重い責任や使命を課せられる様な仕事は全く不向きですし、常に人の顔色や態度を見て、臨機応変な対応を迫られる様な職業も、避けた方が無難です。故に警察官、刑務官、検事、判事、弁護士など治安関係公務員や法律家。サービス業、秘書、事業家などは全て不適正でしょう。性格的に無難と思える職業は、学者、エンジニア、コンピュータ技術者、各種の技術士、その他でしょう。

重役とかで契約しに行っても、はっきり言い過ぎて大変な事に・・・ってか?
案外口は上手い方なので、そのあたりは心配ございません。
警察官・・昔なりたかったんだけどなぁ。(射的の練習場に行きたかっただけ)
でも、今目指してるのはSEだからこの結果は大正解ですね。


対人関係
ややもすると、遁世の傾向がありますし、それ程で無くとも、我関せずと云う個人主義、孤立主義の色合いが強まって行きそうな傾向が有りますので、そこの所を適当に調整する必要が有るでしょう。

年寄りくせ。
それに、「遁世」って・・・・・(隠遁とか出家の意があります。)
私は自分に正直な人間なんで、何があっても出家なんてしませんよ。
だから、この結果は大きく外れ~



それにしても、結構当たってたと思う。

なんて人が書いた本が元になっt・・・・・・

なんていうか、微妙に名前が嫌だ(苦笑
朝からママンと喧嘩し家を飛び出して、夕方家に帰ってきたら勝手にカットの予約をされていた。
(裏NO21:嘘も○○ 実にいい言葉だね。 BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


理解不能な文章になってしまった・・

↓些細な事で母と喧嘩する (これは私が悪い)
(朝起きる時間が遅かった為、イライラしてた)
↓家にいて顔をあわせるのが嫌で早々と登校

↓4時ごろ喧嘩していた事を忘れて帰宅

↓カットの予約をしたと知らされる
(勝手にね・・・)

・・・これでもまだわかりにくいけど、勘弁願います(説明能力無)


なぜか今日はかなり眠い!

よってちょっと寝てきます・・

1時ごろからまた活動し始めるかもしれないけど(笑
昨日言ってたとおり、腫れがおさまりません。
(裏NO20:やっと20。ここ知ってる人増えたりした? BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


体質なのはわかってるんです・・

でも、こんなにも腫れるとさすがに気になる。

刃物とかで切れた傷口はキモイほどすぐふさがるのに、内出血系の治りはかなり遅い。



で、話は関係ない方向に飛びます。

23~4歳で結婚するってのは、早婚にはいるのかな?

昨日の日記のコメント見ててそう思った。

昔ならそのくらいが適齢期で、今だと27~8歳くらいかな?と、私的には思っているのですが・・


何て言ってもこのご時世、離婚が当たり前かつ長寿も当たり前の時代だからね・・

少々結婚が遅くったって問題ないでしょうよ。

少子化が進んでるってことは、例え結婚しても子供は生まない主義が多いってわけで・・

生まない理由は、「生んだらお金がかかる」ってのと、「自分の好きな事ができなくなる」の二者が有力だとは思うけど、

私が思うに、その裏には「自信がない」ってのがあるんだと思う。

だって、考えても見てくださいよ?

例えば、自分が26歳くらいのときに子供に恵まれたとします。

大学を卒業して5年もたっていない状態で、仕事でもまだ研修期間みたいなのが続いてて(社員としては、3年ほどでは安定しないはず)、給料もろくになく、己の生活を維持するのがやっと。

この状態で子供なんて、親の無い脛でも齧らないと無理に決まってる。

でも、その親達も今は年金が減ったやなんのと騒いでいて大して役に立たない。

ここで一つ考えが出てくるわけだが、これらの全ての根源は、段階の世代が存在するということではないだろうか。

仮に、彼らの人数が今の40代の人数とほぼ同じだとしたら?

定年の為といって急に社員の数が激減するわけでもなく、一人分の年金が減るはずも無かった。




まぁ要するに、タイムマシンかなんかを入手して、現代の歪みの原因を根本からカットしちゃえ!

ってことですよ (違

あんまりむづいことばっか書いても面白くないしね。
最後はこうして落としておく~(笑
注射はいくつになっても痛い・・
(裏NO19:オレンジレンジのある曲を聴くとあの時の憎悪が蘇る BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


大人になったら痛くなくなる!と思っていた子供の頃が懐かしい。

針が刺さる時がどうとかって言うんじゃなくて、終わって数時間後から腫れてくるのがマジで痛い。

硬くなってて押すと激痛・・・(押すなよ)

腫れやすい体質だから後2日ほどは確実に引かないかなと。

寝返り打つ度に目が覚めそうでちょい心配。

あ、最初に言い忘れてたけど、インフルエンザの予防接種です。

決して、おかしな薬品を摂取してるわけではありません。


うちの家から徒歩1分とかからない病院⇒ココ

普通に可愛すぎだ・・・

待ってる間にちょっとトイレ借りようと思って、足を踏み入れたはいいんだけど・・・

あまりに可愛すぎるので、「ここって大人オッケーですか?」とか聞いてしまった。



帰り際、子供ができたらつれて来いと言われた・・

後7~8年は確実にありえないなぁ と思いつつ、了解と返事して帰宅。


フと思った。

私の今の年齢+6才 で、母は私を産んだんだ・・?(計算しちゃいけません)

なんか複雑・・・
世間一般でいうフルという行為に出た。
(↑↓リアルの話が多くて申し訳ない・・一部そうじゃないとこもあるけど。)
こんばんは もぇぎです。


色々考え事してたら1時過ぎてしまった・・

よって日記投稿の日付を自ら変更する。(只今の時刻AM1時28分)

リアルのほうは上手くいってはいる(?)ものの、それなりに苦労は絶えません。

いっそのこと現実逃避して・・・

この大空へ 翼を広げ 飛んで行きたーいーよ~   マジでそう思う・・

でもって、もう帰ってこないって設定希望。

ってその前に、最後の方の高音でない!(マジで歌ったアホ)

え?何があったのって?

・・・最初の一言から察して・・・



ってな感じで、今日は何してもすぐに飽きてしまう状態でした。
DVC000791.jpg


開始直後なのに散らかり放題・・

DVC000781.jpg


挙句の果てには、眼鏡も外してメールをはじめる始末。


解禁まで後88日・・

だからもうちょっとだけ我慢しよ?

で、がんばろ?


それが済めば、ちゃんと対応するから。
裏のネタがなくなってきたよ・・
(裏NO:18↑のとおり BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


裏だけでなく、表のネタもない!

それから、投稿し忘れていたものを発見したので今日はそれを投稿しときます。

↓好きなペット  のバトンです

{犬類!!}
可愛い顔して凶暴なやつがいいです。
って、そんなのいるのかな?
わからないけど、そういうのがいたら教えて(笑

{ネコ類!!}
アメリカンショートヘアーとかが好きです。
チンチラもいい毛並みしてますし、迷いますけど・・
というか、灰色してる動物が好きなだけかもしれない。

{鳥類!!}
メジロかハチドリあたりかな?
ニワトリみたいに目がキモいのじゃなきゃいい。
あ、首長いやつもちょっと・・・
早い話が、基本的に鳥はいうほど好きじゃないのです。

{魚類!!}
昔家にグッピーがいました。
あれはやばいくらい可愛いですよ?
もう食べちゃいたいくらい (・・・

{亀類!!(?)}
ごめん・・亀は嫌いだ。
(ちっさい頃に引っかかれて以来触れなくなった)

{サバンナ類(??)}
一瞬漫才師のサバンナかと・・(違
そういえば最近サバンナ出てないなぁ

なんだろ・・?
チーターとかがいるとこをサバンナって言うの?(アホ満開やん・・)
まぁそん感じで、チーターってことにしとく。
目が痛い・・・ゲーム後よりも勉強後よりも強烈に痛い・・・
(裏NO:17私という存在が枷になってはいませんか? BY裏もぇぎ)
こんにちは もぇぎです。


夜に書くのがめんどくさいからこの時間に書いちゃいます。

っていうか、たぶん今日は早く寝・・・たフリをするから。 (意味不明だ)



突然ですが、昨日書いてたパズルの話。

日記を投稿した直後に開始いたしました。

が、完成しない・・・どうがんばっても無理。

その前に、夜中の2時前に姉妹でパズルしてるってどうなのさ?(笑

とりあえず、イモコさんが先に作るといったので任せてみる事に。

DVC000701.jpg

止めないといけないところが止まらず、ちょっと斜めを向けると崩壊します。

何でもいいけど、足生えてるよ!!

で、今度は私が挑戦。

DVC000771.jpg


斜め向けても大丈夫!足も生えてn・・・・一本足だorz


仕方がない・・・こうなったら二人で持ちながら作ろう!

と意気込んで40分経過。

もう3時やん・・はよ寝よ?な?
おねぇちゃん明日起きれへんようになったらこまんねん。
そやし、もう寝ていい?持ってる手疲れてんけど・・
あんたも明日起きれんかったらあかんやろ?

と、半寝状態で言う私に、

○○(イモの名前)は明日用事ないから大丈夫!
と、満面の笑みであっさり跳ね除けやがりました。

仕方がないので、ここからもう30分お付き合いいたしましたとも。

しかし、全く持って完成する兆しが見えない為に断念。

・・・片付けずに寝るイモコ。


何かと姉って損ですよね・・(我が家だけだったりして)
置いてけぼりは●島家のお家芸だな!(何気に古い)
(裏NO16:押しても駄目なら引いてみろ。それでも駄目なら諦めな。BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


買い物行くのにおいてかれたorz

ってか、笑いすぎて日記書けね・・・(ぇ

今さっきまでエンタ見ながら、イモコさんとコレ↓やってた。

DVC000661.jpg


最上級以外は一応クリアしたのですが、この形だけができない・・

よって、これからもういっちょ格闘してきます。


Ms.Imoko!明日の朝までに仕上げような!
センター試験確認はがきが届きました。
(裏NO15:腹筋をする理由は・・・ある技術を磨く為です・・ BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


ちゃんと着いててよかった。

去年は学校で手配ししてもらえたから楽だったけど、今年はなんて言っても不安でしたね。

5回以上封筒の中身をチェックして出しましたし・・。(しすぎだ)


んで今日、確認はがきが来ました。

DVC000650.jpg


今年はがんばろう・・(切実
題名の通りです・・・(題に書かずにここに書けよ?)
(裏NO15:散るまでに 冷ましてみせます この気持ち! BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


(朝予備校に行くまでのこと↓)
AM10:00

今日はいつもより遅めの、10時50分から授業だった為ゆっくりとした気分で家を出る。

5分後、地下鉄手前の団地横で老夫婦に声をかけられる。

「●ねの湯へはどうやって行けばいいの?」

と聞かれて、「朝っぱらから銭湯かよ!」と内心突っ込みつつ丁寧に道を説明。

「次の信号を右に曲がって、そのまままっすぐ行くとロイヤルホームセンターっていう日曜大工の道具とかを売ってる店があるので、そこの横の駐車場まで行けばまん前にありますよ。」

と言ったのに、

「ここをまっすぐ行くの?」(正反対の方向を指しつつ)

と、信号機を指差し高校方面の道を示すおばぁさん。

人の話を聞け!!そして覚えろ!!

そんなこんなで、もう一回ゆっくり確認しながら説明。

こんな親切人そうそういるもんじゃないぞ?(ぇ

AM10:20
やっと解放され地下鉄の駅へ向かう。

がしかし、途中で猫になつかれ駅まで付いてこられる。

しかも改札まで付いてきた為、改札のおっちゃんに呼び止められ注意を受ける羽目に。

「電車へのペットの持ち込みは禁止されてまして・・・」と駅員。

んなこと知ってるよ!

「勝手に付いてきただけで、私の猫じゃないんです」

そう言って、おっちゃんに猫を預けてホームへおりる。

AM10:35
ホームに降りた瞬間、電車が駅から発車。

改札で時間くわんかったら乗れたのに・・・



ここまでで、乗るはずだったのとその次の電車、要するに二本見送っている事になる。

よって、時間にして約18分遅れ。

結局、校舎に着いたのは11時05分。

思いっきり遅刻・・・


もう いい人になんてならないからな!!(ぇ
今が人生の絶頂期なんじゃないかと思う。(人間関係)
(裏NO:14このままでは受験にも人にも落ちてしまう! BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


たぶん今が一番いいときなんだ・・・

と言うのも、何かと充実しすぎてるからなのです。

表立って具体的に言うわけにはいかないけど、とにかくうまくいきすぎている。

あくまで、人間関係においてだけですけど。(勉強はどうした?)

大学行ってから運気が落ちたらどうしよう・・

とりあえず、このままじゃ色々やばい!

目を覚ませ・・覚ますんだ・・・。
じゃないと第一志望の大学の倍率を上げることになるぞ?
うつつをぬかしてる暇があったら、こないだの数学の問題でも考えろ!
ただでさえ高い倍率をこれ以上上げてなるものか!
一緒のとこに行こうなんて言うのはもっての他、言わせることもあってはならない。
何より、裏切り者にだけはなりたくないしね。

意味不明な日記ですが堪忍しといてください・・・(謝
お年頃=●態 と言う事で宜しいでしょうか?
(裏NO:14ストーキングしてるつもりだったのに・・・されてた(ぇ BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


18~9歳頃って、はっきり言って恥知らずだ。

いや、漢文の授業の前に、私の周辺にいた3人組の会話がね・・・

そりゃもう卑猥なもんだったんですよ。

たいていの女の子だったら、あんな会話してる隣にはいれないかと・・・

別に、私が平気だって意味じゃないですけど。

いっそのこと退散しようかとも思ったんですけど、机の上をちらけ過ぎてたのでめんどくさくて断念。

それ以前に私、真剣に漢文の予習してましたので。

越巫自善駆鬼物.人病立壇場、鳴角振鈴、跳擲叫呼為胡旋舞、祓之.

↑これを読むまではね。

別に、爆笑するような文じゃないんです・・

が、隣からの会話と混じって大変な事に(苦笑

この漢文自体の訳はいたって普通で(ある意味普通とは言えないけど・・)、こんな感じ↓

人が病気になると壇場を立て、角笛を吹き鳴らして鈴を振り鳴らし、飛び跳ねわめき散らして、体を叩きながら舞を舞って、妖怪をお祓いした。

びっくりするほどユ●トピア!!  (←隣からの会話)


笑いをこらえるのに必死でした。

漢文の予習をしながら、必死に笑いをこらえる受験生・・

きっと周りから見れば、私も同じくらい変なやつだorz
タイガーモスキート・・先生の所為で頭から離れなくなっちゃったじゃないか!
(裏NO13:ttp://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=051017-47-20910 BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


英語の西●先生がマジでそれによく似てるんですよ。

あの先生にまた明日会うのか~・・

顔見たら噴出し笑いしそうだ。(かなり失礼だ)

ってかこないだ、本物のモスキート氏に足の裏かまれた。



↑の話しか今日の話題がないとか死んでる・・

というわけで、お決まりの占いをやってみた。

がしかし、あまりにもリアルな結果が出た為ここに載せるのは憚られる(ぇ

いや、マジで・・・今までないくらいに真実味があったんですよ。

最悪だったのがこの部分↓

meipo1138.jpg


あまりにも過激な内容なので消しちゃいましたよ。

消してないとこは、別に外れずとも当たっていないのでいいです。

あ、別に消した箇所が当たってたって意味じゃないので誤解無きよう。

ただ、載せにくい内容だっただけ(苦笑

うん・・私そんなひどい奴じゃないよ?(これはマジです)
昨日の日記、「催眠」ってなんだよ?!
(裏NO12:失くしてこそ気づく・・あぁ無情 BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


睡眠ですよね・・

自覚なかったけど、ボケてたorz(それが一番こわい)



またもやバトンが回ってきたので、とりあえずこなしておきます。

携帯変換バトン⇒入力して一番最初に出てきた文字を書くらしいです・・メンドクサイ
(二代目 1年8ヶ月所持 SH505iS)

ア行
合う
行ってん

選ぶ
終わりの

カ行

キモイ
クラスに
けどね
こと

サ行
去った
周辺
数学の
精密に
それから

タ行
退学の
違うの
使え
テニスで
とか思う

ナ行
何かと
になたった
盗み
眠気


ハ行
発見した
昼休みって

変更
本人なのか

マ行
間に
みる
無視
メールする
模試

ヤ行
休み
夢を
予定

ラ行

了解

連呼してる


ワ行

をだ
んや

いかに変なメール内容かが伺える。

ちなみに、2個目の言葉はほとんど顔文字系だった
酒<<<<<<薬
(裏NO11:冷めろ醒めろと思う裏には逆の心理が働いている。BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


正しくは、養命酒<<<<<<風邪薬。(催眠効果の比率)

昨日今日とお熱な状態なのです・・(注:恋してるんじゃありません)

単純に38度4分という中途半端な熱を出してしまってるわけで。

元はと言えば、予備校で風邪が流行ってるのが悪いんですよ。

もっと元を辿れば、よその県から風邪の菌をもってくる先生が悪い・・


んでまぁ、早く治さないと!と、荒治療を施す事に。

①瀕死直前になるほど長いこと、熱い風呂につかる。
②必要以上に動き回る。
③風邪薬を飲む。

①②は難なくクリア。

がしかし、③で思わぬ落とし穴にはまった・・・

すっかり忘れていたのですが、私は体質的に薬が効き易いのです。

よって、ちょっと催眠効果のあるやつはすぐ眠くなる。

DVC00061.jpg


これ飲んだだけでも、服用後30分なんて余裕で持ちません。

それが証拠に、学校とかで風邪薬飲んでる私を見た人はほとんどいないはず。

お酒飲んでも寝ないのに・・普通逆だ・・・



飲んで寝たらきっとすぐ治るんだろうけど・・・

今日の夜は起きてたいので薬は飲まない事にします。(ぇ
朝っぱらから電話という名の奇襲をかけるんじゃないっ!
(裏NO10:裏の存在を知ってる人、非公開とかで挙手願~。BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


AM6:30「おはよー!俺俺!今日ってリスニングあったっけ?!書いてある紙なくしてしもてんかぁ」by T氏

あ~・・・いっぺん死んで来い?

小学生の頃に人の家に電話するのは10時以降って言われただろ。(授業は9時からだけどな)

朝の6時半とか・・私まだ寝t (起床7時15分以降)

それ以前に、朝からテンション高すぎ・・

高血圧かなんかか?(違

安眠妨害された為超不機嫌で、「ある」と一言返して切ってやりました。

起床3分以内の私に話しかけても、KILL OFF!な状態なので仕方のないことです。


でももし、「オレオレ!」じゃなくて、「わいわい!」だったら快く対応してたと思う(ぇ
数学の時間(昼休み含む)に鬱になった。
(裏NO9:全てを忘れる為に●る。●=寝、ですよ?/笑 BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


何故って?

周りにガンヲタが大量発生してたから・・・

隣にいた金髪さんは「フリーダムフリダーム!・・・」とか何とか連呼してました。

終いには、全長から武器までサイズを語り始める始末。

あってんのか?と言う疑問はおいといて・・・凄いな・・?

単語覚えずに、そういうの覚える根性が。

で、あまりにも五月蠅いので1階のフロアに非難しました。
(いつもフロアは人だらけだけど・・)

今日は運良くそこに、友達らの陣取ってるスペースがあったのでちゃっかりお邪魔(笑

盛り上がりすぎて疲れ、授業が始まる頃になって眠気到来・・

寝るな、自分!目が干しブドウになってもいいから開けとけ!!

と、自身に拍車をかけている自分を遠目に見ている私を連想して鬱になりそうだった私の精神状態。(長っ

これぞ、マジで鬱!


今週末は派手に遊んで晴らしてきます。
携帯のメモも手帳の自由ページも探したけどネタがない!
(裏NO8:好きと嫌いは紙一重(微笑)BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


単調な毎日が一番なのですっ。

と言っておけば、何もない毎日がちょっと幸せに感じるこの不思議。

自分を誤魔化してるとか思っちゃ駄目です。



しかし、あまりにも何もないので・・

みんなの真似しちゃおー!(ごめんなさい・・)

ってわけで、私の精神年齢でも↓。

鑑定結果
あなたの精神年齢は24歳です

あなたの精神年齢は、もう少しで大人です。しかしまだまだ若者らしさがあり、青春を謳歌している年頃です。社会的には、ある程度人と接する術を知っていて、普通に暮らすことはできます。

実際の年齢との差6歳

あなたは実際の年齢より少し大人びています。同年代の人よりちょっとしっかりしていて、周りからよく相談されたりしするでしょう。しかし、『ませている』と思われることもあるかもしれません。時には子供のようにはしゃぐことも大事かと思います。

幼稚度32%

あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。なんだかんだいってもまだまだ子供です。

大人度68%

あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。

ご老人度6%

あなたからはおじいちゃんっぽさがほとんど感じられません。元気そのものです。

あなたとお友達になれそうな人
木村拓哉


またぱっとしない結果だな・・・

しかし、最後の結果「いにちひびきどせき?」には一瞬怯んだ。

勿論、「はい」を選んだが(苦笑)
今週から衣替え。
(裏NO7:身長なんて気にしない派・・?BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


かなり遅い・・

先週までは、長袖は着てたけどずっと薄手ので踏ん張ってました(それで風邪引いたアホ)

よって、ぼちぼち冬よりの秋もんを着んとなぁ・・と思い、隣の部屋をごぞごぞ。
母に泥棒扱いされた。
制服のありがたみを知りました・・・

色々試行錯誤した後、仕方がないので黒のトレンチとブーツでしばらくごまかす事に(ぉぃ


ブーツと言えば、去年のセンターの日を鮮明に思い出す・・

無事に・・いや、無事でもなかったけど、試験が全科目終了して

さぁ帰ろうかと思っていた時に、一緒に帰ろ?とお声がかかったので何も考えずに了解しました。
(この時はどちらも椅子に座ってました・・←これ重要)

しばらくは階段とか段差とかで何も感じなかったのですが・・(龍谷出たとこの)信号待ちで、

今日、俺より背高いな・・・

と、隣から地を這うような声がポロっと・・・心臓の縮み上がる思いでした(マジで硬直した)

何か返事しないといけないと思い↓のような事に。
へ?・・んなことないって!これはヒールの所為で、いつもより4~5cm程うわのせされててっ・・いつものうちの身長、160やん?だから、これは上げ底で、ワックスとかでも底上げされて売られてて、その方が見ばがいいから・・いや、違うそういう意味じゃなくて(意味不明なまま以下墓穴堀まくり)

ここから、駅までの10分がどれだけ長かった事か・・

電車に乗ったら、絶対座ろうと心に決めてました・・・が、空いてなかったorz

この時車内で、必死かつ無駄にテンションをあげている私の声を認識した人が微かにいるとかいないとか。

結局、壁・・っていうかドアにもたれて乗り切りました。(これで頑張って、-3cmくらいに・・)



その点、今年は周りに165cm以下の人がいないので一安心。

心おきなく履けます。   (苦笑
また2時間ドラマを見てしまったorz
(裏NO6:お年頃対象ボイスの方が宜しかったですかね?/笑 BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。

飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ

吾郎ちゃん、迫真の演技でした。

感想書きたいけど、今日はやめときます・・

だって、書いてたら寝られない(苦笑

それから、難しくなっちゃってここに載せられなくなりそうだから・・・


よって、昨日回ってきてたバトン!(話し変わりすぎ・・)
 ↓
*お名前、性別*
⇒HN:もぇぎ
 性別:皆さんの思うほうでいいです (ぇ

*今現在好きな人、又は恋人はいるヵ*
⇒前言った通りで、今は勉強よ!(キモスギ・・)
 2月の3日と5日と二次試験の日が終わったら、
 勉強はふって人間に恋するように努力します。

*今まで一目惚れしたことはあるヵ、あったら詳しく*
⇒あるのか・・?
 自覚ないからわからない(苦笑
 第一印象とか、人間性がヒットしたら惚れるとは思います。

*恋人に求める恋愛条件 三つ*
⇒ぇ・・・なんだろ・・・(悩
 フェチ系じゃなくて、条件とか・・マジで悩む
 あえて言うなれば・・あくまで「あえて」、ですが、
 ・一途さ
 (無いもの強請りとか言っちゃ駄目)
 ・純情な腹黒さ
 (純情ってのがキー。案外、これが一番手強いんだけどな・・)
 ・表情
 (仏頂面はいいけど、無表情は勘弁願いたいところ)

*今まで付き合ってた人は、タイプにあっていたヵ*
⇒合わない人と付き合っていけるのでしょうか?

*自分から告白するヵ?待つヵ?*
⇒時と場合によるんじゃないですかね?ジツハユウドウスr・・(コラ
 思い立ったら何とやら。
 人間砕ける時も無いといけません。

*結婚願望はあるヵ*
⇒欠片も考えた事無い・・
 私は最低でも30までは自由を楽しむ予定なので。
 よく男っぽいものの考え方だとか言われますが、私的にはこれが当たり前かつ普通のことなのです。

*失恋したらどうするヵ*
⇒全ては次への活力です。

*今現在の自分の恋愛を表す曲は?*
⇒曲ねぇ・・
 私、歌には全く詳しくないのでパスしときます。

バトンはとめちゃう派なので、回せませんが書いてやろう!て方は勝手に書いちゃってください。
最初から最後まで見てしまいました・・
(本日の裏もぇぎはお休みにします)
こんばんは もぇぎです。


見た方おられますかね?

実話系のドラマは好きなもんで、こういうのがあった時は結構欠かさず見てます。

私は基本的にハッピーエンドの話は嫌いで、原作が日本のドラマは見ないようにしてるのですが・・・

こういう人情関連のはいいもんです。

実を言えば、橋田さんの書かれる話は平凡なハッピーエンドの人情ものがおおいので、ほとんど見ないんですけどね。

感想として言うほどの事じゃないのですが、

涙そうそうは実話だっただけあって、考えさせられました。

私が思うに、実際にはここまできれいな終わり方はできてなくて・・・

最後にあった家族和気藹々のシーンの後に、もう一騒動と起こってると思います。

でも、これはノンフィクションという名のフィクションなわけで。

話がごちゃごちゃしてますが、何が言いたいかというと、

現実問題、これには真の結末が付いてるってことです。

うん・・  (勝手に納得かよ?!)


(話はもどっちゃいますが・・)それに引き換え、向田さんの話は解りにくくも解りやすくて好きです。

中3くらいの時に読みあさりました(中3=超乱読時代・・キモッ)


にしても、今の子供は本読まないね・・

もっと読め?じゃないと・・・空っぽがもっと空っぽになる。

ね?(笑


如何わしいものを読んでる暇があったら、渡辺淳一氏の作品を読んだほうがいいと思う。

もっと如何わしいから。(ぇ

で、人生に悩んでてじれんまに陥ったなら、安部公房氏か宮本輝氏のあたりを。



読書の秋、世間一般は今一度活字に対する考えを変えるべきであると思う。
誰かこの眠気を飛ばして・・
(裏NO5:声聞いて おそらく崩れた 人物像 →私の声を聞いて・・ってことね。BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


いや~・・なんでこんなにも眠いんでしょうか?(知らん)

何気に、化学の時間隣の人にこつかれました・・・

知らない間にうつらうつらしてた模様。

どこでも即効で寝てしまうので、考えものです(文化祭の結果発表のときのような事がざら・・)

近々、緑茶かなんかの濃いのを仕入れてこようかと思ってます。

カフェイン!お前だけが頼りだ!!

と、書いていてフと思った・・・

私、カフェインについてあんまり知らない!(いや、全くの無知だ)

というわけで、検索~

カフェイン
カフェイン中毒1
カフェイン中毒2

こわ。

でも、私の場合1日1本(缶)だしね・・?

うん、きっと大丈夫・・・たぶん大丈夫・・・



明日からは控えるよ努力します。
久々に本屋に入り浸ってきました。
(裏NO4:人を左右してこその私・・されるなんて甘いぞ!感覚を研ぎ澄ませ 私!! BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


数年ぶりに本が読みたい!と思い、いてもたってもいられなかったのでつい・・・(キモッ

でも、本はいいね。

人の心理がよくわかる。

現実問題、ジレンマに陥ったとき、私にとっては本が先生のような気がします。

いや~ 今日もよく学んだ!(笑

人の今後の心の動きの予測とか、行動の根源にあるものとか・・

あ、心理学じゃないですよ?

私としては心理学は嫌いです。

あんなもん学問にするべきじゃない。

解析しなくても、冷静に考えれば誰でもわかることを一々データ化するなんて無駄。

ん~・・何が言いたいかを簡単に言うと、最近私のペースが乱れてる!

ってな感じですかね?(聞くな)

でも、マジな話かなり崩れてます。ある人物の出現によってね。

このままじゃいけないぞ!(無駄に元気だな・・)


ってことで、また一から創めることにしよう!
ふられた・・
(裏NO3:つれない人が好き・・ (ぇ   BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


皆さん知っての如く、今日は模試でした。

朝は9時35分からだったのですが、見事に遅刻!

いつもより20分以上早く出たのに、10分遅刻だとか・・意味わかんね。

全てはこれの所為だ!

もう途中で痺れを切らして、JRに乗り換えにいきました。

結局、180円余分にかかってなにやら損した気分。

だって・・180円あればゼミの生協でコーヒー2本買える・・(せこい)


あ、最初の一言から話題無茶苦茶それましたね・・

もうそらしときましょうか(苦笑

・・というわけにもいかないかもしれないので簡単に話すと、

国語のテストの時間にうつらうつらしてて、そういう夢を見たんですよ。

25分くらい寝てた気がせんでもない・・(笑

何故か小学校の時のメンバーで、高校の体育館にいて・・・

ある人物に私が告ってました   (意味不明すぎて怖っ)

で、見事撃沈!

というか、今更どうしてこんな夢を見たのかマジで謎。



こんな夢見てた所為で、80分のテストが55分に・・・

よって、時間が足らない!

だから、漢文の最後の問題がよめなk  (聞き苦しい言い訳はやめろ)
秋ですね・・
(裏NO2:こいつは絶対サドだろう!と思っていた人が実はマゾだった!というどんでん返し BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


みなさん!もう10月5日ですよ?!(わかってます)

いつの間にこんな季節になってしまったのでしょう・・

・・・

何で急にこんなことを言うかっていうと、金木犀の匂いがしたからです。

駅から帰ってくる途中、なにやら知ってる匂いがしたので

家の付近でキョロキョロと何の匂いか探してました(私も暇だな・・)

発信源は、ちょっと上のほうに建ってる団地の金木犀でした。

金木犀・・色々思い出します・・・(ぇ




話題は大きく飛んで、今私の使ってる教科書(センター対策版)のこと。(そこ、話題誤魔化したとか言わない!)

で、先に言っときます。

これからここに載せるのは、数学の教科書に載っていたものであり、けして誰かのネタ帳をコピったのではありません。


DVC00057.jpg


あら不思議!これを見れば、今まで解っていた人も解らなくなります!

・・・マジで解らなくなりました。

普通に証明した式だけじゃ足りないんだろうか・・?(苦笑

DVC00055.jpg


もうお気づきでしょうか?

こっちを求めさせろよの文字に。

問題解説に問題に対するツッコミ書くか?普通・・



これで勉強して明日は模試に行ってきます   (完
やばっ・・早く書かないと日付変わる!
(裏NO1:娘って怖いよ?気をつけないとゆすられますぜ?男性陣 BY裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


ママチャンと爆笑話しすぎた・・

何の話をしてたかというと、今日のオヤジはロッキー臭かった・・とか言う感じのこと(意味不明)

知ってる人もいるかと思いますが、我が家の父親は1年に1回くらいしか家で寝ません。

しかも、3日おきに帰ってくるかこないかくらいなので、あまり顔もあわせません。

まぁ 母と超仲が悪いので、仕方のないことなんですけどね。

よって、帰ってくると何かと変化に気づくのです。

で、今日はロッキー臭かった!

性格に言うと、石鹸?いや・・香水臭かったかもしれないね~とか・・母は気づいてないけど。

とは言うものの、犬用香水ですけどね(苦笑

オヤジよ、どこぞの犬と戯れてきたんだ?(いろんな意味で)


今度、これをネタにちょっとおちょくってみるかな。




●稜生に予備校で会った!

g氏にはもう言ったが、コピー機の前でめっちゃもたついてはりました。

高校卒業しても鈍くさいままですか・・・?(苦笑


でも、あの鈍くささにはある意味和みました。

ってか、癒されました・・・orz
何故か今日は物凄く暑かった・・
(今日から、白色に伏せて裏もぇぎの一言でも書こうかな?・・笑 By裏もぇぎ)
こんばんは もぇぎです。


友達は別に暑くないと言ってましたが・・・

・・私だけなのか?

もしや、予備校で大流行の風邪でもいただいてきたかな?

そうだとしたら私もまだまだだな!

こんなの明日までに吹っ飛ばし・・・たい(弱気・・)



予備校といえば、今日は一限の数学の先生がおなかを壊されてて大変でした。

授業開始30分くらいのところで、「ごめん・・ちょっとだけ待ってて・・・」

と、部屋を出て行く先生。

みんな呆然としながら、心配そうな顔をしてました(どんなだよ?)

5分ほどして先生帰還。

入室直後、クラス中の心配の視線を浴び、ちょっと戸惑い・・・  可愛い

その後、みんなに悪いと思ったのか、雑談を始める先生。

ストレンジャープラクティスとカオスについて語りだしましたが・・・
※どちらも大学で研究する図形問題らしく、とてつもなくむずくてめんどくさい。

先生、それ全然雑談になってない・・

ってか、誰もわかってない様子です(当たり前か)

もし、この雑談を●部先生がしてたら私間違いなく寝てます。

本●先生だから、真剣に考えて聞いて悩んでるんです。

(どんな先生か知りたい方は、ヨゼミの講師欄をどうぞ~・・例の先生は写り最悪だけど・・・)





 ∴ 今日は夜更かしできそうにない・・・(苦笑
指疲れた・・・

こんばんは もぇぎです。


忍耐!

いや、わかる人にはわかるかと・・・(わからなかったりして・・)

たまには息抜きも必要だ!と遊びまくりで、腱鞘炎一歩手前。
(たまには?いつもの間違いじゃないの?とか言っちゃいけません)

遊びに行こうとも思ったんですけど・・というか、お誘いをいただいてたんですけど・・・

昼間に家でのんびりできる日が、今後激減する予定なので今日は家にいる!というわけで引きこもり。

また明日から、朝一数学生活が始まります。

ついでに、木曜日は朝から晩まで模試です・・・(来週の火曜日も)



昨日書くと言っていたセンター志願表。

今日書きました・・ってか、今まで書いてた

昨日、書こうと思ってたら色々忙しくなっちゃって・・・

妹子がぶどう剥いてくれと言った為、剥いてあげてたなんて口が裂けても言えないけどな。


・・・で、まぁ書いてたわけですよ。
DVC00053.jpg


二次試験用の願書に比べるととてつもなく簡単なセンター志願表。

これで人生が決まるというのに・・
 
   ↓
DVC00052.jpg


ちょい拡大(?)
   ↓
DVC00051.jpg

ちっさいけどちゃんと文字見えるかな・・?

変な質問多すぎ・・

質問は10個あったのに、中に入れる紙はたったの2枚。


受験生(浪人生限定)を不安に陥れるための策略かなんかですか?   (違・・・うと思いたい)

| main | next »

