これは真面目に書くものなのかどうなのか・・・

こんばんわ もぇぎです。

バトン・・今まで頑張ってさけてきたのに!

よりによってこんなお題が回ってこようとは・・

日ごろの行いの所為ですか?(はいそうです)



回ってきたからには仕方ない・・

とりあえずいってみましょうか(笑

①初恋はいつでしたか?

 初めて人に憧れを懐いたのは、幼稚園・・
 どうしていいかわからなくて、パニック起こしたのは中1の夏。
 さて、どちらが初恋?(聞くな!)

②今まで付き合った人数を教えてください

 あなたのその豊かな想像力に任せます。

③今好きな人はいますか?(いる人は)好きなところは?

 ん~・・勉強・・?      (吐
 それは冗談ですが、今はそれどころじゃない(苦笑

④好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?

 コーヒーのおいしい店。
 こういうのって和まないですか?(だから、人に聞くな!)
 早い話が、和めればいいんです。

⑤好きな人と一緒に観たい映画は?

 妙なオカルトとアニメ以外なら何でもいいかと。

⑥こんな人は絶対無理!っていうのありますか?

 あ~・・別にないですけど・・・
 あえて言うなら、根暗。
 思ったことははっきり言うべし!

⑦恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?
 
 ストライクゾーンは自分+1~5ですね。
 でも、実際はわからない・・・

⑧浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?

 許します。
 というか、私に他人を束縛する権利なんてありませんので(笑
 そのかわり、私がしても何も言わないのが条件。
 相手がどこまでかによって、こちらも変わります。

⑨同棲ってしてみたいですか?
 
 たぶん私は誰とでも住めると思う・・
 なぜなら、あんまり家にいないから!(ぉぃ
 それ以前に、私と住んだら餓死する可能性有。

⑩あなたが愛情を感じた行動は?
 
 さりげない心遣い。(くさいこと書いてると、マジで笑えるな・・)

⑪愛と恋の違いはなんだと思いますか?

 愛と恋、どちらも部首は心部。
 でも、付いてる位置が違います。
 心を大事そうに抱えているのが愛で、下心丸出しなのが恋です。
 自らを犠牲にできたら本物。
 さて、今のあなたの心情はどっち?(笑

⑫一番長く続いた恋愛は?

 ②と同じで、各自で脳内処理願います。

⑬付き合ってみたい芸能人は?
 
 芸能人?!
 考えた事もないです・・

⑭究極の選択です。 一生、人を愛することしかできなくなるのと、人から愛されることしかできなくなるのと、どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?

 出家します。(ぇ?!

バトン、回せそうな人がいないのでここで止めちゃいますが、ご了承ください。
いつの間にかこんな時間だ!

こんばんわ もぇぎです。


昨日10時とか言ってたけど、その時間家にいなかった(苦笑

で、結局こんな時間に。

にしても今朝は眠かった・・(自業自得)

地下鉄の中で直立睡眠したとはいえ、朝一から古文はきつい!

それに、こんな日に限ってテストとかあるしなぁ・・

DVC00040.jpg


正解してるとこ探すほうがむずい(笑

眠気で文字も歪んでる気が・・・


明日こそは早く寝よう!
Once you have formed a bud habit , it is hard to get rid of it.

こんばんは もぇぎです。


正にその通りでして、私の今の現状はどうやったら直るものかと・・

生活習慣から直せ!と言われる事はわかっているのです。

でも、どうしても夜早くに寝られない。

朝はよく寝られるのになぁ・・

明日あたり羊でも数えながら、10時ごろに寝てみようかな(キモッ



話題はぶっ飛びますが・・・

最近テレビがおもしろくて、勉強ができないんですよ。(現実逃避?)

今日はNO1決定戦見て、池t負けろ!と、ママチャンが白熱してました。

我が家では、きんにくんがアイドル的存在大人気なので、彼の敵は我が家の敵らしいです(苦笑

ちなみに、HGと波t氏は無茶苦茶に貶します。

あ~そういえば、「あなたも私もポッキー」は一時期大流行でしたね。
(いつの間にか我が家での流行話になってる・・)

イモコさんがハイテンションで歌ってた時に、母が何も考えず「゜」を「゛」に変えて歌ったことがありまして・・・

その時の母の「しまった!」ってな感じの焦りようには、マジ噴出しました。

イモコさんが真似して歌う前に、聞かなかった事にして!と真剣な顔で告げてる母・・

記念にビデオでもとっときゃよかった(笑

ウォーターボーイズ選手権見ましたか?

こんばんは もぇぎです。


鈴鹿(・・三重県だっけ?)と大阪、どっちが勝ったんだ・・・

9時ごろにお風呂に入った所為で、最後の決戦だけ見られなかった(後悔)

けど、楽しそうだね!

私も男に生まれてたら参加してたかもしれない(笑)

あのテンションの高さには感動を覚えますね。

シンクロ万歳!




うちの諒、マジで意味不明なこと言い過ぎじゃないですか?

やっと漢字を話せるようになったのが、うれしいのか知らないけど・・・

meipo97.jpg


あまりにも、~事典 ってのを連発するので落書きしときました。

何かわかりますか?

meipo94.jpg


そう!本が描いてあるのです!!(矢印して解説してるやん!とか言っちゃダメ)

・・・

あ~ しょうもなすぎてしけちゃった・・・

仕方ない・・こうなったらお前にオチは任せるぞ、諒!


meipo89.jpg


お粗末さまでしたorz
道端にバカップルがいた。

こんばんは もぇぎです。


人目もはばからず昼間っから堂々とまぁ・・

バス停の椅子の下でおあついことでしたよ。


・・・鳩がね。


(↑続けようのない話題なのでスルーします)


それにしても、最近の京都駅混みすぎじゃないですか?

どっからあんな沢山のお上りさんが集まってくるんだ・・・

今日はポルタに用事があったので、ちょっと歩いて行ってきたのですが・・混みすぎて意味不明っ!

トランク持った人がわんさかいて、「あ~もう!ちょっとくらい遠慮しろ!!」と内心叫びながら目的地に到達。

いつもなら5分の道のりが、今日は15分ほどかかった・・

京都の観光客は年寄りと中年が多いので、はっきり言ってかなり鬱陶しい。

何より、歩くのが遅い・・・

てめぇらの歩幅は20cmか!みたいな感じ (どんなだよ・・)

しかも彼らの大半は等速曲線運動で、まっすぐ歩け!とも思う。


・・・心の内ではこういう事を言いまくってる私に、道を尋ねるおばさん集団。

刺されたいkじゃなくて・・・カンコウマップ、ミロヨ?

見たらたいていわかるだろ。

それに京都きてわざわざ、京都劇場にアイーダを見に行くその心理がわからない。



自分は絶対こうはならないぞ!と決めた18歳の秋。
もしパソコンにお茶やコーヒーをこぼしても、拭く前に写真を撮りそうな自分が怖い。

こんばんは もぇぎです。


あまりのネタなし加減にうんざりして、何かないかと目を光らせていますので・・

ネタができた!と写真を撮って、そのあと急いで拭いて、ご臨終~みたいな。



今日はラジ種デスの最終回!

ここ読んでくれてる人の中には、聴いてる人いないかもしれないけど。

早いもんですね。

去年の9月頃にSEED続編とラジ種デスが始まることを知って、テンション上げてたのに。

むしろ、私が声優ヲタへの道を辿ったのはSEEDの所為なのだが・・

種の再放送見るまでは、全くもってアニメに興味なんてありませんでした。(今でも種以外は別にどうでも・・)


それにしても、この1年で私どんだけラジオの録音したよ?

DVC00036.jpg

(トランプもきれいに並べて持てない人間です・・・)

机の上にあるのだけでも7枚か・・(74×4×7)分

ルビー・ラジ種・五番街・ホテルマウス


どんだけとったら気がすむねん!


(芸人(ツッコミ)が向いているらしいので、これで終わっときます)
三日間も引っ張ったら怒られる・・かな?

こんばんは もぇぎです。


怒ります・・?

でも、ネタがないんですよ!(逆切れだ)

というか、題名どおりでして・・思考が働かない。

まぁ友達が携帯掏られたとか、しかもそれが2回目だとか、最近ラジオ聴いてないとか・・んなこと書いたって誰も面白くないと思うんでね。

だったら、そこそこみんなの興味のありそうなことを書こう!!

って感じに、勝手な脳内変換をいたしまして・・・

まずは コレ やってみてください。(暇な人だけ・・)



結果はいかほど?

私のはこんな感じ・・・
meipo95.jpg

(大きく間違ってるところには線を引いておきました。微妙なところには引いてませんが。)

記憶力、相当悪いです。3歩歩いたら忘れます!(自慢すんなっ)

見返りがなきゃ努力なんてしません。

一時的にリーダー格になっても、ヤバイと思った時点で人に押し付け・・譲ります。

個人的には年上大好きですがなにか?

政治家、死んでもなるもんか!!

裁判官、私情はさみまくりでもok?

芸人、よりによって突っ込みの方ですか?!

ノリ突込みが、ただのノリになってもいいなら引き受けます。


よって、私とコンビを組めるというツワモノ募集!      (ウソデス
高校入学時から比べると、生命線が軽く3㎝は縮みました。

こんばんは もぇぎです。


ネタがないので昨日の話題で引っ張ります!(迷惑な・・)

生命線が短くなったってのはマジなんですよ。

前は手の表側に到達しそうな状況だったんですが・・・

今じゃ仕事線にぶち切られて、かわいそうな状況です。

以前は仕事線なんて気配すらなかったのに、突然出てきたと思ったらこの有様ですよ。

出世するけど早死にするってことなのかな?

文字でいくら言っても今一わからないと思うので、私の手で例えておきます。

(※血管キモイ!とかいう苦情は受け付けません!とくに、リア友さん達・・)

DVC00030.jpg


まず、赤いのが「生命線」。

見事にぶちぎれてます・・昔は異常なほどの長さだったのにorz

で、緑のが「負けず嫌いかどうかを示す線」。

人差し指と中指の間に突入してる人は、相当の負けず嫌い。

その線の短い人は逆って事です。

ちなみに私は、人差し指に突入してます。・・よって、解析不可!

それから、黄色いのが「仕事線」。

長いのが一本か、中くらいのが二本ってのがそれなりにいいらしい。

綺麗な川の字はベストだとか。

でも、私のは綺麗な川の字ではない・・一応川なんだけど・・・・(苦笑

青いのは・・あんまりよくないらしい。

誰か私の不幸を取り払って!(ぇ・・

○のところは、網目状だと利口。

あの・・私みたいにザルの目以上に細かい網目はどうなのでしょう・・?

阿呆と賢は紙一重orz

んで、最後に三角っぽいところにしわが多ければ多いほど友達が多いのです。

これはほんとだと思うよ・・

何故って、友達が多いと腹立つ事も多いでしょ?

で、手を握り締めるたびに増えるんでしょうね。


あ、昨日言ってた解析はまた違った見方なので・・ここではいえません。

だって、私の日記は健全がモットーだから!!(そこ、嘘だとか言わない!)
手を見れば素性がわかる。

こんばんは もえぎです。


本当ですよ?

ご存知の通り、私 根っからの手フェチですから。(開き直るんだ?)

大雑把な性格から恋愛状況までお任せあれ。

というのも、友達等の進み具合を暴いてやろうと観察し始めたのが最初です。

悩んでるっぽかったから、手相見てあげる!と言って観察して・・・

悩んでるかどうかなんて、正直どうでもよかったわけですが。

とりあえず持ってる知識内ではアドバイスしておきましたけどね?

まぁ肝心なのはどこまで進んでるのかな?ってとこでして。

で、今日もそういう友達の手相を見ていたわけですが・・・・


・・・長年やってきた甲斐がありました。

あたるあたる・・。

趣向まで当たったと思ったら、秘密の趣味まで当てちゃいましたorz

知らなきゃよかった・・・

明日も会うけど微妙に・・ってか、かなり気まずいぞ!



人間知らない方がいいこともあるんですね・・(遠い目)
センター試験まであと4ヶ月?!

こんばんは もぇぎです。


書いてて凹む・・・・胃がおかしくなったらどうすんだっ(意味不明)

21日・・すっかり忘れてたのですが、今日は8氏の誕生日でございます!

おめでたいね!うん、おめでとう!!!

・・ってか、何歳になったんだろう?(ぉぃ

二次元は時代の流れがおかしいからよくわからん・・

それにしても、今日中に思い出してよかった~

別に何をするわけでもないのですが、思いださずに明日になってたら間違いなく私しょげますので(苦笑

というか、今日が21日って事は 私が18歳でいられるのも丁度後3ヶ月なわけで。

約90日後にグッバイ私のエイテーィンをするんだね・・(確か去年も同じような事書いたな・・)

17歳の頃に比べると、たいした事件もない平穏な年だった。

いや、受験には落ちたけど・・

人間的に大きな変化は得られなかったかも。

成長してないなぁ~と実感。

・・・・・なんで今更こんな事振り返ってんだ?!

ってことで、ちょっと話題変更。



昨日(今日か?)寝る前にしばらく諒をかまってたんですよ。

そしたら、「朝まで行う?」とか言うもんだからお茶吹いちゃって・・・

どうしてそういう組み合わせにすんだよっ!

せめて、「朝まで飲む?」とかにしといてくれ・・(切実
本日のエネルギー源、缶コーヒー一本。

こんばんは もぇぎです。


普通にありえないですよね~

朝9時から夜8時20分までよく頑張ったぞ、私!

というのもですね・・全ての始まりは、昨日食べ過ぎたからなんですよ。

友達と賭けをしてまして、沢山食べたほうが勝ちだったのでついつい3人前程・・・
(バイキングで競ってました)

で、友達は軽く4人前以上食べまして私は撃沈。

ついでに、お腹も壊して大惨事。

絶対はめられたな・・・orz

でも、奢らせてるので文句も言えない(究極のアホ)

というわけで、午後4時ごろに飲んだコーヒーが唯一のエネルギー源でした。



・・・ちょっと、待てよ?

私何賭けさせられてたっけ?!(色んな意味で終わってる・・)




遊びすぎた・・

こんばんは もぇぎです。


昨日、買い物行くって言ってたでしょ・・・

なのにご飯食べに行ってました~

いや、奢ってくれるって言うからついついね?(ね?じゃない!)

・・・ここ2ヶ月ほど1日2食生活だったから、普通に食べたら胃がもがいてるorz




題名通りなのですが、スマ2見ました?

野口さんとの中継だったんですけど、宇宙っていいですね~

宇宙、行ってみたいなぁ・・・そう思いません?

地球が回ってるのが見えるんですよ!無重力なところに行ってみたい!(テンション上がりすぎ)

もし無重力なところに行けたら何しようか・・

霧吹きで水撒いてみたい!(機械が壊れるから絶対ダメだけど)・・とか、永遠と回り続ける!とか?

以外に思いつかないな・・(苦笑


皆さんだったら何したいですか?
手応えありですよ!!!!

こんばんは もぇぎです。


結構できた!・・・・・模試の話です。(遅

せっかくの日曜日なのに模試でねぇ・・正直凹んでたんです。

でも、今日は案外できた。

これはマジ珍しい事だったりします。

いつでも模試終わった日は、家帰って自己嫌悪に陥って明日は買い物行くぞ!って感じなので(ぉぃ
明日予備校が休みじゃない、ってのは気に入りませんが・・・

気分がいいから乗り気で行ってきます!

ついでにプラッツ寄ったりしちゃおうかなぁ・・とか思ったり思わなかったり~(結局買い物かよ・・)

いや、無印に用事があr    


ん~・・・・誰か誘って行って来よう!(決断早っ




いつもの如く話し飛びますけど、ラジ種もうすぐ終わりですね・・(今聞いてるけど、後2回か・・)

っていうか、デスティニー自体がもうすぐ終わりじゃないか!?

最近全く見てないのに~・・・・

キラが主役だったのかなぁ?続編の噂あるけどどうなるの?

最終回手前なのに疑問しか出てこない!


結局、種運命っていったいなんだったの?(苦笑
訪問者履歴を辿ってて・・・

こんばんは もぇぎです。


誰ですか?!芸能人並にかっこいいんですけど?!(説明抜きかよ・・)

・・・

最初の言葉どおり、履歴を辿ってたわけですよ。

で、一番上にあった履歴を開いてびっくり・・

芸能人顔負けな程にかっこいい感じの人のブログでした!!(テンション高)



もしかしたら画面の前で、私のテンションの高さにどん引きしてる人いるかもな・・


と思うので、次の話題に移ります(文がおかしいのは気にしないで・・)



ちょっと前から、ブログペットをつけているのはご存知かと思いますが・・

奴、変なこと言いません?

meipo81.jpg


なんだそれ!っと思っていたら・・↓

meipo78.jpg


今度は質問か・・

こないだなんて、放送禁止用語を作り上げていました。

私は一言もそんな事言ってないのに、勝手に言葉を繋げてやがりました。

頭いいのか悪いのか(悩

それから、コメントのところの言葉も覚えているようなので・・・変なこと言っちゃいけませんよ?

後、「すうがく」って言葉はお気に入りのようですorz
最終回だけ見た・・

こんばんは もぇぎです。


ドラゴン桜。

あのドラマの存在を今日初めて知った・・・

ってか、あんなに簡単じゃないよ?現実は。

たった一話だけ見ても疑問が山盛り出てきます。




卒業証明書発行してきました。

Kヨちゃんさんと行ってきたわけですが、あんまり変わってないね~

何となく安心したよ。

面影なくなってたらどうしようかと思った・・・いやマジで。(苦笑

で、話してるうちに懐かしくなってきたので、1時間ほど校門前で雑談。

いや~盛り上がりましたとも!

卒業してから誰に会ったかって話で、大爆笑してました。

どうやら大学デビューした人はいない模様(笑)

まぁそんなもんですよね・・数名は期待してたんだけどなぁ?



その後、門の前を通った部活のキャプだった先輩に会いまして・・・

「も●ちゃん!久しぶり~!!大学生になったん?!(以下続行)」

ってな感じで、無駄に叫ばれて・・近くにいた後輩に気づかれましたorz

せっかく気づかれないように後ろ向いてたのに!

どうして叫ぶんだ・・・

もしや・・先輩の彼氏さんをズバリ当てたあの時の仕返しですか?!(違
木曜日は忙しすぎ・・

こんばんは もぇぎです。


朝8時に家を出て、帰ってくるのが夜9時15分。

何しに家に帰ってきてるんだろうか?な感じがしてきます。

帰ってきたら母の愚痴。

予備校行ったら・・・先生面白いし・・(ぇ

いっそのこと㈹に泊まろうかな?(無理だから・・)


それはさて置き、明日はまた学校に行って来ます。

卒業証明書を貰ったり、推薦書を書いてもらったりと大変です。

でも、明日はしっかりした友達と行くので何かと心強いです。
(とか言いつつ、率先して事を進めるのは私に決まっているorz)

それから、面談もあります・・

担任に受ける大学を報告して、願書の取り寄せの手配だけを任す形で進めたいなぁ・・と。

決して、模試の点数とか校内テストの点数は見ずに・・・(苦笑)

何を言われようともうどうだっていいので、とにかくセンターの点取りに励みます。



国立に受からないと・・・毎日魘されるほど脳内で唱えます(キモイ!)
先生、「4列目以降の人には当てないですから、安心してください」って言ったじゃないかー!

こんばんは もぇぎです。


どうして8列目に座ってる私に当てるんですか・・

それに、あんな後ろからじゃ声なんて聞こえないでしょうに。

私に叫べと?新種のいじめか?

あ、別に眠そうにしてたんじゃないですよ?

先生曰く、凄いやる気満々に見えたらしいorz

・・・たぶんそれは、眼鏡の所為だ。

こないだ月曜日は眼鏡で行くって友達に言ったのに、すっかり忘れてコンタクトで行ってしまいまして・・

で、今朝は覚えていたので眼鏡で行ったのです。

いつもと比べると秀才に見えるんだとか・・・

私はいつだって秀才だし?(初耳だ・・ってか、言うててアホらしい)


コンチクショー!明日からはまたコンタクトで行くからな!
華麗に飛び込み乗車!  (そんなえーもんちゃうやろ・・・)

こんばんは もぇぎです。


今朝も寝坊しましてですね・・

で、これに乗らないと遅刻するぞ!って電車にも乗り遅れかけて・・(救いようがないな)

いつもは8時11分発の電車に乗るのに、昨日と今日は22分頃。

今日なんて家から駅まで15分弱かかると言うのに、15分に家を出る始末。

でも、最初に言った通り何とか駆け込み乗車でセーフ。

改札を通った直後に発車の音楽が鳴っていたので、そりゃもう走りましたともさ。

階段1段飛ばしで駆け下りて、前にいたおっさんらに睨まれながらも

ドアの残り50㎝程の隙間に飛び込みました。


乗れたのはいいけど、乗ってからの気まずさはもう言葉にできないものがありますね。

みんなの視線が痛い・・・

おばさんの駆け込み乗車は見て見ぬ振りするくせに!!

学生の駆け込み乗車は罪なのか!!!

とか、思いつつ22分間耐えました。(長かった・・)


故に、肩が凝って凝って・・・

元々肩凝りは持病みたいなもんだけど、今日のは違った凝りかたしてます(苦笑
何をしててもやる気がなくなる・・

こんばんわ もぇぎです。


もう見事なほどにやる気が失せます。

10分数学やって投げ出し、机の上を片付けかけては投げ出し・・・

DVC00029.jpg

数学開始15分後・・死んでるな

しまいには、テレビを見る集中力も失せ。

こうなったら、飽きないうちに日記を書き上げてしまわないと!(ぉぃ・・




というわけで、今日の出来事~

①寝坊した・・・
②1学期にすんごい嫌味だった奴が急に話しかけてきた(きっと何か企んでる)
③去年の公募の過去問をやってみると案外できなかったorz
④今年の予想問題はできた(大分簡単になってます)
⑤携帯とMDの電池が同時に切れた。

あかん・・これ以上思い出せへん。

というか、ちょい飽きt(倒

読んでくれてる人・・ごめん

今日はこのくらいで勘弁してください  Zzz
微かに魘されていたらしい・・・(意味不明)

こんにちは もぇぎです。


朝・・ってか、昼前?

何の夢見たのか覚えてないんだけど、ママチャンが心配しまくってたorz

オールバックの夢でも見たかな?(苦笑)いや、もしかしたら入試の日の夢か・・・?

とにかく、真っ青だったらしい。

でもまぁ そんなことはどうだっていいです。(いいんだ・・?)



今日はせっかくの休みなので、資料の整理をかねて入試の段取りでもしようかなぁ~と資料を広げる。

去年より遥かに多い・・・どんなけ資料あんねん?!
(机の上参照↓)
DVC00028.jpg

※実は向いっ側の棚にこれと同じくらい国立版の資料が置いてある。

こんなの見たらもうやる気でないよ・・・誰か資料整理のプロ呼んできて・・・


ってかね、高校ん時に私のいたクラスの紹介文・・・ありえないよ。(話飛びすぎ)

meipo45.jpg


ふざけてる・・・嘘こくんじゃねー!(ぇ

私はこのクラスに入った所為で、2年以降の通知表がアヒルの家族だったんだよ!

どうでもいい科目だけ弓矢とか鍵だったわけで・・・ 「数字の歌」参照

こんなことなら1.5でもうちょっとマシな成績取っとくんだった。

今更なんでこんな事いうかっていうと・・・

meipo46.jpg


50点満点で、尚且つ女子優遇措置とられても・・・

テストの点は合格平均点を相当上回らないといけない気がする。



高校のうそつき・・・   (自分の所為だろ!)
ブログペットをつけてみた。

こんばんは もぇぎです。


別に意味はないんですけど、何となく可愛かったので(笑

日記を書くと成長するっぽいんです。

でも「アホ」という設定らしいので、どうなることやら・・・先が心配です。

確かブログによく出てくる言葉を覚えるんですよね~

私のよく使う言葉・・自分の名前かな?

毎日最初に言ってるし。ってか、何覚えると思います?

自分で書いといて、書いたら頭に残ってないもんで・・・
(※飼い主の方がアホ!とか言っちゃいけません)





いや、マジでアホなんですけど。

阿呆は死なんと治らん!ってのはほんとですねぇ。

一回誰かに刺してもr

いやいや・・これが悪い癖なんだよ・・・



あゝ罪悪感 押し寄せてくる 罪悪感 orz

心の俳句・・にもなってない           完
文化祭中だったなんてしらんかった!

こんばんは もぇぎです。


昨日言ってた通り、今日は学校へ行ってきたんです・・

が、なんだかそこらじゅう慌しい。

受付の前にスリッパのかごが出してあり、先生がばたばたしてる状態でした。

なんだろうな~とは思ったけど、別に私には関係ないので受付へ直行。

調査書の発行願いを出してみる。

しかし、受付の人が何言ってるかわからん
(聞こえないと言うよりは理解不能・・日本語らしい日本語で話してくれ・・・)

仕方ないので、職員室へ。

室内・・・先生が一人しかいない・・・(その先生はソリティアをやっていた)

この先生に聞こうかと思ったけど、頼りなさそうなんで却下。

残るは進路指導室しかないのでそっちへ移動することに。


進路の部屋に入って適当に先生を呼ぶと・・物理のn屋先生登場。

うゎ~久々に見た・・というか、髪形がかわってる!

前は七三?見たいに分けてたじゃないですか?今日見たらオールバックでしたorz

思い浮かべてみてください・・謎の笑顔でオールバックのn屋氏の姿を。(怖怖怖


今晩うなされそうな予感。
ハードな一日だった・・・

こんばんは もぇぎです。


やばい・・もうすぐ日付変わるよ!

これからは毎週木曜日はこんな感じになるんだろうなぁ。

というか月曜日と火曜日も同じだ。

朝8時に出て行って、9時半前に帰宅とかどうよ?!

外真っ暗だし、変な虫飛んでるし・・もう勘弁してくれ・・・

DVC00073.jpg


何だかんだで、一週間の予定表を晒してみる。

・・はっきり見えない(苦笑

まぁよくは見えないけど、こんな感じでやってく予定。

木曜日、1~6限までびっちり。

高校の時間割での6時間とはわけが違うので、この日はへとへと・・
(※1限=90分なので・・90×6=540分)



実際のところ、この日が一番好きだったりするわけだが。(なんだそれ・・)

なんか、疲れの中にも達成感があるんですよ。

1日のエネルギーを完全に燃焼して、疲れて自然に寝られるのが快感になってきた(ヤバイな)



で、今も結構眠気がきてるわけで・・キーを打つ手が頗る遅い。

おそらく、後30分は持たないだろうな~とか思いつつ今日は完結。
小さい頃、台風一過を台風一家だと思っていた。

こんばんは もぇぎです。


私だけじゃないはず!(笑

いや、思いませんか?私は素で思ってました・・

それにしても、今回京都市内はほぼ被害なしでしたね。

某菅原さんのおかげですか?(違←学問の神様だったっけ?

今日なんて信じられないくらい晴れてたんですよ。

DVC00076.jpg


地下鉄から家に帰るまでの道で撮ったんですけど、天気がいい所為で別の場所に見える。

※爽やかコースの最後の難関である、あの上り坂の横です。(わかるかな?)

こんな爽やかな日なら案外走って登れそう!・・・いや・・嘘ですorz

もうすぐ秋なんだなぁ・・と、もう一枚 (ぇ
DVC00074.jpg


電線邪魔っ!


あ、それから・・・もう一枚・・・(まだあるんかい)

同じ時刻に、最初の写真からちょっと離れたところで撮ったもの。

って、言っても信じてもらえないかもしれないけど、逆光で撮ったものがあるんです。

撮った本人ですら信じられません・・・

DVC00075.jpg

※過激な色なんで小さくしておきますが、押したら普通サイズのが出ます。


逆光って凄い!!これちょっと気に入っちゃったんですけど?!(一人盛り上がり・・)




ってなわけで、携帯の待ち受けにしようかと考え中。  (笑)
台風も、ちょっとだけそれてホッと一息。

こんにちは もぇぎです。


よって、㈹京都校は休校にならなかったんです。

今回はなってくれてもよかったんだけどなぁ・・

でも、ハリケーンの如く大惨事になりそうにはないので感謝です。

とか言ってる真横で窓がガタガタいってます・・・




いつもの如く話飛びます

今朝は何故かかなり寝起きがよかったんです。

別に昨日早く寝たわけでもなく、今日が遠足なわけでもなく。

ちょっとした栄養剤を飲んで寝ただけなのに6時半ぴったりに、一回目の携帯のアラームで起床。

あまりに珍しいので、時間を確認しようと携帯に手を伸ばして己の手を見て愕然。

手に柄がついてる・・・(怖

びっくりしすぎて、急いで下に行き手を洗うしまつ。



手を洗ってから気づいたんですが、どうやらあれは布団の型だったようです(アホ

寝起きの私の目にはウロコ柄に見えた・・

とっさに、私はヘビだったのか?!とか思ったくらいで(どうしようもないアホ)

写真撮っちゃいました・・が、結構きもいのでここには載せられないです・・


これからは枕の下に手を突っ込んで寝るのは止めよう、と心に決めました。



小さな喜びをおすそわけ   (笑)

こんばんは もぇぎです。


我が家の庭(かなり小さい・・)で、見つけました。

家に帰ったら母がいなくて、しかも鍵を持ってくのを忘れてて、

雨も降ってるし屋根の下から出たくなくて・・・フと下を見るとコレが。

一人で喜んで地面の写真を取っている私の姿は、さぞかし奇怪だったことでしょう。

でも、ここに載せたかったんで恥は承知で撮りました。



こういうのって見つけると結構和みません?

私案外こういうの好きみたいなんです。(知らんかった・・)

何気ないいつもの空間で、いつもと同じようにしててちょっとした変化に気づく。

また明日からも頑張ろうかな、って気になります。



というわけで、また明日からも頑張ろう!

それから、ここを見てる人たちに幸あれ。
昨日同様で、英語の発音をしすぎた所為で声がガラガラ。

こんにちは もぇぎです。


リスニング補強用の勉強です。

ネイティブまがいを目指して頑張ってます・・・(無理)

ついでにスピーチコンテストに出る人の手伝いもしてまして、とにかく変な声に。

この声で予備校行ったら笑われるだろうな・・

友達に笑われるのはいいけど、先生に笑われるのはちょっと嫌だなぁ・・とか。

明日までに、何とかして治そう。(治せるのか?)

自分の治癒力を過信して、明日には直ると信じることにします。




というか、ほんとは音読で声がかれたんじゃないかもしれない・・・

最近増えてきた独り言かな?

いや、イモコと話しすぎた所為だろうか?

・・突然歌いだすのがいけないのかも・・・


よく考えると原因らしきものが沢山ありますね(苦笑)
蚊取り線香を焚いていたら、お茶に蚊が直撃。

こんばんは もぇぎです。


気づかなかったら危うく飲むとこでした・・

氷の上に乗って死んでるとか、勘弁してくれよ!って感じです。




以下メイポ

今日は昼から友達のレベル上げの手伝いをしてました。

元9組のI氏です。(勝手にネタにしてもいいのか?)

新キャラを作ったそうなので、久々に誘ってみました。

で、スリピ手前で狩ること1時間強・・・

沈黙。

・・こっちから話しかけない限りは話さない。

とてつもなく熱心です。というか、凄い真面目。

私なんか喋り捲ってるのに・・・

で、I氏が1レベup後しばらくして両者落ちました。



それから、久々にタコ狩っていて・・・あれはマジできもいと思いました。

じっと見てたら鳥肌が(苦笑)

けど、タコ見るとなんかゲーム始めたころを思い出す。

カニング横で、タコの大群を見たときのキモさとか・・・・

なぁ、マダム?
(話しかけるんじゃない!というか、覚えてるだろうか?)



何だかんだ言いながら、結構長いこと続けてるなぁとしみじみしてみた。
受ける大学が決まった。

こんばんは もぇぎです。


えぇ、決まりましたとも・・決まらいでか!! (ぇ・・

四校あるんですけどね~

難易度的にはいい感じに階段状で並んでおります。

受ける順番的には最難関が初っ端。

で、次がその逆。

以下はセンター関連・・・

最初ので決まってくれれば、12月1日で入試終わるんだけどなぁ。

でも、人生そんなに甘くないですよね。

まぁ長くて3月12日だし、そこまで何とかもたすかな。

あ、ちなみに最初の試験はテストはないです。

・・・論文と誘導尋問グループ面接。

ぞくに言うAOってやつです。

現役生を尋問形式で打ちのめせれば合格。   (ちょっと違うのでは・・?)

しかし、合格人数は5人。

果たして私の誘導尋問型スピーチが世間一般に通用するのか・・・

どんなもんか、だめもとで試してきます (笑






たまに切に願う。

3日ほど男にしてくれ・・・いや、男じゃなくてもいいから子供に戻してくれ・・

まれにこんなこと思いませんか?(聞くな!)
覗き癖のある奴はどう対処するべきか・・・
ドウスルモコウスルモナシニ,ホームリテェ

こんばんは もぇぎです。


裏のヲタガキなんですけどね?

・・・あ~ めっちゃ愚痴りたい・・

でもこれに関して、ここで言うのはなんか下種なんで言いません。

また今度愚痴りたそうにしてたら聞いてやってください(ぇ

聞き役が現れたら喜びます(なんだそれ・・)





それはそうと、ぼちぼち開始しないと・・(予備校は8日から)

2学期の時間割とかちゃんと決めないといけないし。

早めに帰れるのは、土日を省くと水曜日と金曜日だけになるんだろうなぁ・・・

他は8時20分終了だから、家に着くのは9時15分前後か~

水・金は3時終了だけど、5時までは自習でもするかな・・

っていうか、8時20分終了の講座は最終講座な為極端に人が少ない。

最近は男女問わず夜道は危険と言うことか?

まぁんなことどうだっていいが、人が少ないってのは良し悪しだ。

先生争奪戦はないが、逆に質問すると話が長くなる・・・

質問は昼ごはんの時間にすることにしよう。(何一人で完結してるんだ)



ってわけで、これから時間割でも作ろうかな・・(嫌々なのか?)

| main |

