昼休み&飯の時間を使って本屋に行ってきました。

こんばんは もぇぎです。


久しぶりの本屋は新鮮でした!

いくら理系にすすむって言ったって、やっぱり本は好きだ・・

今日は坂口安吾の本を探しに行ったのです。

・・・が、探し方がヘタなうえ、検索機にもてあそばれて結局探せませんでした(あほか

いや、検索はできるんだよ。

ただ、検索したものを見つけるのがヘタすぎなんだ・・・


で、適当に色々読んだ後、雑誌コーナーの前を素通り。

と、思いきや・・・何かが目にとまったぞ・・・・・


ミカン??


「いやいや・・意味がわからんぞ、自分・・・」

「ミカンしばらく食ってねーー」

「ってか、私・・・マジで頭大丈夫か?」

脳内で独り言を呟くこと約3秒。

気がついたら足がそっちに・・・(意志の弱い奴だ・・


!!!!

ミカンの正体はゼロサムの表紙だった。(文可笑しいよ)

しかも、今月の表紙八戒かよ!!

つーか、ミカン持って微笑んでる?!

そら目にとまっても可笑しくないな・・

枝豆やらミカンやら・・おつまみ系ばっか。



私本人、全く気づいてないのに、最遊記センサーが反応しやがったのか!(笑

天晴れだ、我が脳よ!!


ちょっと壊れてきたかも・・

最近自分の知らない特技にびっくりさせられてばかりです・・・zz(寝

ここ二日で炭酸飲料を1ℓ以上飲みました。

こんばんは もぇぎです。


熱がでまして・・

と言ってもたいしたことない程度ですが。

私の体の場合、とりあえずは39度まではセーフなんです。
(※そのくらいまでなら問題なく行動できると言うこと。)

で、今回はそこまでもいかなかったので普通に講座とかでてました。

ミンナニウツッタカナ?(嘲笑)



やっぱり風邪引いたら水分補給しないと!とかほざいて・・

1.5ℓ空けました。

おかげで熱は一気に下がりました。

かわりに腹痛と言うオプションが付いてきましたがなにか?




で、今日は家にいてパソコンをしてたら・・

仮想メモリがどうとかこうとか・・・表示されるわけで。


嫌になって遊んでました。

 
コレで。


私の結果は↓

uranai2.gif



uranai3.gif


↑ろくな人いねーな・・(苦笑)
①午前中に出たくしゃみの回数・・軽く40をこえてました・・

②「男に産んで上げられなくてごめんね・・・・・・」BY母

③おもっきり風邪引いたみたいです。

④本願寺あたりから山科まで歩きました。


こんにちは アケミです・・って違います!もぇぎですよ!!



①花粉症かな・・とか言ってたんですが、こんな時期だし違うよな?

②朝に突然言われました。
 別に、女で間違ってないと思うが?って言うか、どうして突然そんなこと言うんだよ?!

③あのくしゃみが花粉でないなら風邪しかないでしょう?

④五条→山科・東野って何キロあるのかな?
 とりあえず五条坂から東山の峠あたりがキモかったです・・。
 変態養成地区って感じでした。あれは深草の駅裏よりひどいね。
 最悪なのは100mほどの真っ暗なトンネルなんですけど、とにかく凄いわ・・・
 いっぺん行ってみ?色んな意味で足がすくむから(笑)
 一人での山越えは面白いよ!神経使うしね。






よく「キモイ所が好きなんですか?」とか、言われるんですが・・・

別に好きじゃないですよ?

単なる方向音痴と(深草の駅裏とか・・)好奇心です(今日のとかね)。

小さい頃から歩くのが好きなんですよね。

一回行った道は絶対忘れない!!

これをモットーに歩いてます。


気がついたら4時間歩いてて家に着いてたってのも、珍しくないです。

歩くのが趣味・・と言っても過言じゃないだろうな。





珍しい道が知りたいならお教えしますよ!

ヤクザ満開な団地から変態集団の裏道まで、何でもお任せ~!(笑
私は アケミさん じゃない!!ってか誰だよ!?

こんにちは もぇぎです。


毎日ここでお決まりの文句としていっておりますが、私はもぇぎです。

リアルでは違う・・いや、似たようなもんだったりしますが(笑)


ことの始まりはある日の数学の時間・・・

先生「で、ここにAさん・・・ん~(悩)・・アケミさん、がいるとします。」

と、先生が言われた直後に、黒板を見ようとしていた私と目が合ってしまいまして・・

先生「この中にもアケミさんがおられるかも知れませんが、まぁあなただと思って聞いてください(笑」

そんなこと私に言われてもねぇ?

ってかこの先生、言った直後にニコってしたよ・・・

この時、私は露骨に嫌な顔してたらしいです(友達談)

これ以来この先生は私の名前をアケミだと思っておられるようです

違うのに・・



実はこの先生、凄いイイ声なんですよ!(結局それか・・)

あ、そこの人!白い目で見ない!!

ってかマジ、私の勝手な偏見じゃないですよ。

ある局からラジオのDJにならないかと、誘われてるとか。

けどなぁ・・せっかくイイ声なのに・・やばいくらいギャグ体質だったり。

なんか神戸の人って感じします(笑)

いるだけでやばいくらい笑いを誘うんですよね・・

面白いからいいけど。



~結論(なんの?!)~
何か色々面白いから、もうしばらくアケミさんでいようかと思います(ぉぃ!!
うちの番長こと未来予言師ママンが、

「あんたのパソコンが割れてる夢みたわ・・」

とか言うので、ちょっと心配になりウイルスチェックしたら、

感染してました!!(うゎ・・


こんにちは もぇぎです。


パソコンにまったく触れてもいないのに凄いね・・

私の危険生物探知機的・天気予報体質(←文字通りです)もコレの遺伝なのか?

それに対して父は霊感一つないです。

ちなみに妹にも大した技はなかったり・・・

母は強いね。





今日はテストに行ってきました。

別に難しいテストじゃないですけど・・・

できないとこってのはいくら簡単でも、できないもんなんです(それじゃぁダメだろ?)


出来ない事があるなら人の何倍もの労力を惜しまず、精一杯に突き進むべきである。
劣るものにその労力を惜しむ権利はないのだ。
地道にやっていけばできないことなんてないのだから。
          
           By私の中のもう一人の私



あ、上のは奇麗事ですよ?

現実はこんなもんですってば。



DVC00027.jpg


元は6列6行の図でした。

計算したらすぐなんだけど、なんか自信なくて・・・

で、書き出して数えて足し算して~

「よし、あってるな。」 ってな感じ。

数ⅡBに移ってしまった数列・・・今年はちょっとだけレベルが上がるらしい。

夏までにはしっかり克服したいと思います。
春は蛍烏賊の味噌和えにビールでしょ。

夏は風呂上りのチューハイですよね?

秋は夕涼みの一杯で・・・

冬はすき焼きのおともになんでもこい!(ウイスキー系除く)

ちなみに、今の時期は鰻の肝にビールがお勧め!!



明日はテストがまってるぜ!な もぇぎです。

こんばんは。



最近は飲まないようにしてますけど。

飲んだら微妙に頭働かないからさ・・・

受験が終わったら二日酔いする程飲みたいね。

というか、一回酔ってみたい。


高校出てから判明したんだけど、実は母より酒に強かった私。

ちなみに、母は母の兄とおばぁちゃんより強い・・

母に負けてる二人が別に弱いわけじゃなかったり。


∴ おじいちゃん>私の父>私

        が、成り立ちます。

 =私がアル中になる可能性大
 =将来が心配
 

なんか色々不安・・・

やっぱり飲むのやめようかな・・いや、やめたくない・・でも、やめたほうが健康のためだぞ?それに金銭的にも余裕ができるし・・



どうすんだよ、私!!

誰か解決してやって・・・
世間がキラアスオンリーでにぎわっていると言うのに、私はテスト。

こんにちは もぇぎです。


火曜日にテストがあるんで・・・遊んでもいられないのですが。

私はね、キラアス←シンがいいんだ。(んなこと知るかっ)

要するに、キラが関ってればいいんだけど。

あ、この間のタネデスで、キラ様って呼ばれてましたね!

で、うろたえてたりした!!

こんな風に・・・一人で盛り上がって、妹に白い眼で見られました。

・・・・

はい。

みんな引いちゃったね・・




ここ一週間くらいは、とにかく忙しすぎました。

考えらんないくらいてんてこまいしてまして・・・。

忙しい故の私の悪い癖まで出てたりしましたね。
(携帯から投稿した日記とか・・笑)

どうにかしてこの変な癖を直したいです・・

というか、現実・脳内共に色々やばい。



で、結局(←?)、今の私には女友達が一人もいません。(中高時の友除く)

これじゃぁ小学生のときと同じじゃないか・・・
(※小5・6頃の私には男友達しかいなかった)

どうせ、大学入ってもそうなるんだろうね。





女は裏切るから嫌いなんだよ!(自分も女だろうに・・)

派閥も嫌いなんだ!

私は人間として気の合う人が好きだから、本当は男か女かなんてどうだっていい・・

いや、変な意味じゃなくて、ほんとに。
妹のいびきをとめて・・

マジで誰かおねがい(切実



うるさくていつまでたっても寝られない・・・・・・・・・
ヤンデル・ニッキ....(病んでる日記)

こんばんは もぇぎです。


メンデル?ファンデルワールス?って感じですね・・・

この際、遺伝学でも分子間力でも何でもいいです。

下の日記だと、ちょっと精神状態やばい人みたいに見えますけど、大丈夫ですから。

えぇ、ちょっと暴走したくなっただけですので。

今日の私の行動を一般的に言い表すと逆ナンと言うらしいですが、私としてはそんな気はないです。(というか、私はそんなキャラじゃない)

友達を増やしただけさ。


けどほんと、刺激のない毎日ってヤですよね~。

しみじみそう思いますよ。







私、何か最近凄い思うんですけど・・・

毎日が早すぎる。

気がついたら朝で、また気がついたら夜で。

光陰矢のごとし、ってやつですかね?

ほんとは今が一番なのかな?

働かないのに食っていけるし、勉強だけしてればいい。


今日は英語の先生が色んな大学の話しをしておられたのですが、話題に上がってきた大学の中には友達の行ってるところも多数ありました。

ことの真相って、外からじゃわかんないもんですよね・・としか私には言えないけど。

色んな話しをしておられました。

その先生は元大学教授で、生徒の状態も嫌と言うほど話しされました。




後悔だけはしたくないな・・何に対しても。

【続きを読む】

なんか…ムカつく。
いや、対した事じゃないけど。
とりあえず当て付けに男友達を作った。(アホ

あんたさ、男友達いないんだよね?
彼氏出来た事ないよね?
国立は受けないんだよね?
難関系も受けないよね?

私が完全制覇してやるよ。上から順にね。
残り二つ…

あぁ…なんか私頭おかしいよ…
でも楽しーーー(ヤバイな…
葵祭り・・・今年は晴れてよかったね。

こんにちは もぇぎです。


過去10年間のうち、5年は雨が降っていた葵祭り。

あれって、一日延長になるたび100万円以上かかるんですよね?

ただえさえ貧乏な京都なのに、これ以上金がなくなったら京都会館がなおせないでしょう?!

観光で金稼いでるって言っても、祭りがある限り赤字なんだろうね・・


って、こんな話はどうだっていいです。

京都に住んでる限り、京都の行事には参加しないでしょうから。







私の行ってる予備校には、サテライン授業ってのがあるんです。

東京と地方を衛星でつないで授業してるんなんですよね(そうなのか?詳しくは知らんが・・)

その授業では、黒板がテレビ(?)画面なんです。

あ~・・わかりにくいな。

とりあえず、東京の授業の中継で授業が行われてるんです。(説明そんだけ?!)

適当な説明だけど、わかりますかね?

まぁ、早い話が早く書かないと置いてきぼり食らうわけなんです。

ちょっと、ぼさっとしてるともう違う画面になってます。

とにかく、必死にノートを取るわけです。




でね、授業が終わって・・・・

私の前に座ってる人が、

「ちょっとごめん・・ノート見せてくれる?」

と言ってこられたのですが・・・・


私のノートは問題だらけ・・
何よりメモがひどい!!
DVC00083.jpg

参考までに、載せておきましたが(笑)


化学(特にハロゲン等の範囲)を、某キャラ達に置き換えて勉強している私・・・

もう、おわかりですよね?何がヤバイか。

Cl Br

だって、先生が色分けしたんだもん!私の所為じゃない!!!!


結局ね、

「あ~・・ちょっとぼけっとしてる間に書きそびれてんなぁ・・ごめん」

とか言って逃げました。


・覚醒度数強の順 9853
・Cl2殺菌→害虫駆除
・Cl Br 反応式同棲
(↑これはマジで間違って書いてしまった・・ボケで書いたんじゃないとか救えね~~~)
・Ⅰ不溶


こんなこと書いてあるのに、見せられるわけないでしょ・・




本来ノートってさ、自分がわかりやすけりゃいいもんだしね?(逃
電車の中で一騒動おこしました・・・ごめんなさい。

お久なこんにちはになります もぇぎです。


血の気が多くてすいませんねぇ。

こうみえても私、かなり短気なんですよ。

早い話が、変なオヤジに絡まれましてですね・・暴言を吐きました。

題のような軽いことだったら言っても大丈夫だっただろうけど・・

笑うしかないようなことを口走りました~。

超痛い空気でしたね。

けど、それもまたいいもんですよ?

刺激のない毎日ですから、これくらいないとやってられません。




ここで話題にもネタにもできないようなもの公開(?!



ゴールデンウィークは・・・
↓こんな感じ。
DVC00080.jpg

背景は気にしちゃいけません。
妹の中学受験時にたまってしまった過去問の山ですから。


予備校の教科書。

DVC00081.jpg



授業前にコレ↑をじっと眺めること数秒。



DVC00082.jpg



うゎっ!エドウイウイミだ!!(コレ



理系数学('A`)?

ウィちゃん!こんなとこにいたのか!!知らんかったぞっ!(うるさい)



隣にいた友達らに報告して・・・・苦笑いされました(アホ


色んな意味でやばめなので、ちょっと休んできます・・

それじゃ。
真夜中にメイプルにインしたら、以前お友達になってくださった方がシアトルに行かれることが判明いたしました。

こんばんは もぇぎです。


ビックリしました。

その方の叔父様からお聞きしたのですが・・凄いです・・。

講義とか見たいな事をされるようで。

ほんと、頭の良い方なのは前々からわかってはいましたが、マジであせりました。

前に夜中の4時ごろまで話しこんだりして、遊んでいただいたりアイテムをもらったり、受験の心配をして下さったり・・・

迷惑ばかりかけていたような気がします。

シアトルでも元気で頑張ってください!

帰ってこられる頃には、国立系大学生になって待ってます。

で、ちゃんと報告しますから!



私の本名や由来まで書き留めて、相関図にまで書いていただいて。

私はまめなことができない奴だから、うろ覚えなのに・・。

ほんと、申し訳ない。




色々お返ししないといけない・・ってことを、その方の叔父様とお話しいたしまして・・・

「合格通知」

という結論に至ったりましたので、それに向かってとりあえず私なりに猛進いたします。

沢山の方の期待を裏切らないことをここにお約束し、明日からまた残業並の過密スケジュールをこなしたいと思います。


それでは。
密かにカイワレのレベル上がってたります。

こんばんは もぇぎです。


気づいてたり・・・しませんよね。




それにしても裏が騒がしい。
 
クソガガキがベランダに閉め出されてるのか・・。

けど、あんな奴の彼女をする子もたいがいだ。

その子は知らんかもしれんけど・・・奴は超マザコンだから。

彼女に今度ばらしてやろうか?(笑

ママちゃんの言うことなら素直に聞くのに、外ではえらそうなんだよな。

マジでばらしてーーーー。

人の不幸が私の幸せ・・・って、何言ってんだ私は!!


そういえば、最近悪口と言うものに縁がないなぁ。

寂しいね・・

嫌味を言わない日々が3ヶ月以上続いてる。

このままだと命に関わるなぁ。


?!

ちょいまち!!

やばいって・・クモが・・・・・・・

登ってくるんじゃない!!

ってか、マジでやめてくれ。

この間も言ったように足8本はNGだからっ

ちょっと退席・・・・・・撤去完了。

殺すの嫌なんで、摘んでポイ。

5㍉くらいだったからまだ助かったけど、あれ以上大きかったらハサミで切ってたこと間違いなし。
※私の前には常時ハサミとカッタ-&カッターの刃とコンパス×2が置いてあります。

自己防衛のためです。

まれに自分に被害が及びます。(落として刺さるナド)


↑の状況・・↓
①日記を書いていたときに、パソコンのキーボードの上にポトッっと音を立ててクモが召還される。
②吹き飛ばそうとしたところ、キーの間に入ってしまいそうな雰囲気だったのでコンパスの先で撤去。
③直後、何故かこっちに飛び移ってくるクモ。
④肩乗りクモの完成です。
⑤私は蜘蛛使い・・・って違うわーーーと、乗り突っ込み(母呆れ)
⑥肩の上でじっとしているクモ。
⑦痺れを切らした私は、ホッチキスで潰さないように摘んで遠くへポイ。



自分よ・・・乙。
黒髪フェチで何が悪い!!

こんばんは もぇぎです。


もう笑ってやってください・・

話すことがなくなり過ぎてこんなこと言い出しました。

末期です。

誰か助けてやって(切実


というか、私が黒髪スキーなのは昔からだし、今に始まったことではないのだよ。

わかったら、つべこべ言うな?妹よ。

第一、あんただて金髪銀髪フェチだろう!

私のほうがマシさ。



まぁ、姉妹ネタはこんくらいにしておきます。



今日は剣道の試合を観戦に行ってきました。

8段とかやばいね。

結構な迫力がありました。

でも、私はやっぱり弓道派。

小学生の頃に成人式の矢を射る行事見て以降、ずっと弓矢大好きですから・・・


小学生の時の私の願望↓

振袖の片方の袖を抜いて、的の中心に矢を射る。で、テレビに映る。

最近知ったんですが、女は袖抜かないんですね(当たり前・・常識を持て?)

しかし、かなり打ちにくそうだ・・・私だったら袖抜きます(やめなさい)

色んな事いってますが気にしないでください。



とにかく、大学に入ったらテニスか弓道かどちらをしようかかなり迷い中(その前に合格しろよ?)

弓道はしたいけど、叫べない・・

テニスは今迄からやってたから、別に今更はじめる必要はない・・

消去法は使えない二択。

どっちがむいてますかね?
うちのママンはカカトオトシというものが何かを知りませんでした。

こんばんは もぇぎです。


実践して見せました。

危なかった・・もう少しでテレビ壊すとこだったよ・・


で、あえて、題名にさらっと入れましたが今日は53ですね。

ゴミの日じゃないですよ?

いや待て、今日はゴミの日だったぞ・・うちの町内は。(笑)

※【ctrl+aしないと読めない=内容的に危険】




だいぶ前に私言ったような気がすんですけど・・最遊記でB●はNGだって。

でもそれ、ある条件(サンとゴがうk)に限り撤回します。

しかし、今回はどうしたもんだ?

この二人のセットは好きだがうk同士・・・・・

3月5日よりは推薦してるが。

要するに3が総受k(それ以上言っちゃだめ!)

個人的には8月が一番お勧めなんだけど・・

奴は総攻め最強ですから。


けど、8月になったら私今よりもっと忙しいだろうね・・・

来年は気楽に過ごしたいな。

夏休みといえばテニスだしねぇ?(誰が決めたんだ?)

冗談ぽく始めたのにシリアス風味になってるじゃないか!?

こりゃいかん・・

ってなわけで、ここらでおしまいにしときます。



P.S 
読みたくないのにスクロールしちゃった方がおられたらどうしよう?!

もし気分を害されてたらいけないので謝っておきます。

すいません・・こんな話しか思いつかなくて・・。
髪を切ってきました。

こんにちは もぇぎです。


高校生カット!

いや、悪気はなかったんです・・・ただちょっとした出来心で・・・。

だって、一般カットだったら3千円だし?

高校生は2200円なんですよ!!

まだ、卒業してそんなに経ってないんだから大丈夫でしょ?


店員「今日は3千円のカットで宜しかったですか?」

私 「あ、はい・・・??いやあの、まだもう一年残ってるんですが・・(嘘はついねぇぞ?/笑)」

店員「え?!そうですか!すいませんねぇ・・てっきり大人の方かと・・」

私 「いいんです。いつも間違えられてますから。(上・大学4回生~下・中学2年生まで。マジですか?って感じですね・・)」

店員「ほんと、すいませんね(笑)」

私 「笑・・・・(よかった・・別に疑われてない)」



ってな経緯で、2200円でカットしていただきました。

(過去の)クラブの話をしたり、(もうしちゃったけど)卒業の話をしたり・・・

あんまり話しすぎて、ボロが出ては困るので

「私、登校拒否はいってるんですよ~(笑」

で誤魔化しました。

ごめんね、店員さん。

でも許してね?私、策士だから。




それはそうと、私のパソコンさん(あえて名前は言いません)が大変なのです!

ウイルス・・・261コ。

ちゃんと消しましたけど。

いや~ びっくりしましたね・・

反応悪いな~っと、スキャンかけて何気に画面見てたら、でてくるでてくる。

どうやら260程のワームに苦しめられていたみたいです。

もっと早いこと気づいてやれてたら良かったんだが・・ごめん。

今後は、気をつけるから!

もうこないだみたいに、間違ってファイル開いたりしないから許して・・
「今日は模s(ポタッ)?!」

こんばんは もぇぎです。


謎なはじまりです。

これは何を意味しているでしょう?

わかったら凄いよ!

実は・・朝起きて、ちょっと話そうと思ったら鼻から血が出てきましてですね・・・

ビックリした・・家族には大爆笑されたし・・

とにかく朝から散々だったね。

でね、結局模試は散々でした・・リスニング以外。


それにしても今週は振る作動してました。

月曜日(AM9:00~PM8:20)
火曜日(AM9:00~PM8:20)
水曜日(AM9:00~PM2:50)
木曜日(AM9:00~PM8:20)
金曜日(AM9:00~PM2:50)
土曜日(AM9:00~PM6:30)
日曜日(AM9:35~PM7:40)

こんな感じでした。

ちなみに、五条まで毎日大変ですよ。

8:06の地下鉄に乗らんと間に合わんのです。

11分でもいいんだけど・・席取しないとだめなんで。

上で「今週は」って言い方しましたけど、ぶっちゃけ毎週です。

木曜日の朝が2回に一回遅くなるのと、模試があったりなかったりなのと、ってな違いしかありません。

しかし、勉強するようにはなりましたね。

今更かよ!って感じ満開だったりします。


これは、マジ思うんだが・・・大学行った方が楽な生活だったりしてな(笑

| main |

